SSブログ

アミノカップ2007 第2戦 [Race2008]

アミノに散ったね、まさに。月300kmライダー、今年初ソロレースに挑む。
レース用のMTB、KLEINに乗ったのは・・・いつ以来だっけか?
グハッ!

とまれ、レースは始まる。

久しぶりのI上さんファミリーと再会し、しばしご歓談。
3歳児Kちゃん(女の子)が、ついに補助輪を外したとか・・・。
ンゴッ!すげ~!これはスゴイ。
私は6歳か7歳・・、私の倍は速くなります。オリンピックいけます。

というわけで?、今回のアミノカップはSy-nak Specializedの中込由香里選手と矢沢みつみ選手が来ていました。Sy-Nakニュージャージ、カッコエエですなぁ。

Team12Soもジャージ作ろうか・・。
自転車乗り増えてるし。金かかるけど。

お、ODJさんも来てますね~赤ゼッケン、カッコエエ~。そして、赤ゼッケンは高くなったエントリーフィーが無料。すげーぜチャンプ。

スタート前、木目さんは初ビンディングペダルで立ちゴケ。しかもI上さんの目の前で、ハハハ。

そんなこんなで、スタート!

思いっきり横に広がったスタートライン、スタートループはコースが狭い。ということは、選手が殺到する・・危険。しかし、どうやら私はスタートダッシュがそれなりに(あくまでそれなりに)上手くなったらしく、10番手くらいでシングル突入。

今日のコンディションは、そこそこマッド。というわけで、マッドコンディションのテストだ~!と思って重い超グリップのタイヤをチョイス。しかし、重い・・・大失敗。とにかく重かった、なんだこのタイヤ。コンディションのいいトレイルでしかつかえんなぁ・・。まぁ、3000円だし。

登りで詰まったりしながら、順調に走る。1周目、無事通過。

2周目、早くもタレる。

3周目、さらにタレる。

4周目、・・・もういいでしょう。

5周目、いいって

6周目、はいはい

7周目、あたりから復活しつつ

I上さんの息子M君(小学5年生?)に抜かれる・・・。アラ、ちょっと俺遅すぎ?
たまらず気合注入、抜き返す。ヌハハ、オトナをなめてはいかん(なめられて当然のオトナですが)。

と、そこから先はよく覚えてない。観戦する木目さんに弱音を吐きながら、情けない走りを披露する。

出走15分~1時間くらいがとにかくボロボロ。完全なアップ不足か。まぁ、やってないし仕方ない。時間を意識してなかった。マジレースではちゃんとやろう、あとは経験豊富な方と一緒に準備するとか・・(これはいい案だ)。

途中で何度かKei’sPowerのS谷さんに遭遇。蒼龍(青いアンカーのカーボンフレーム)が鈍く輝く・・・カッコエエなぁ~。今日はKei'sPowerの方がかなり参加されているようで、爽やかなグリーンのジャージがかなり走ってました。なんか、すげーワイワイ楽しそうなチームだな~。イイナ~。

さて、そんなこんなで?長く辛い2時間もそろそろ・・・

実は、小学生に一度抜かれてしまっているので(同一周回ではないけど)、最後に抜き返しておこう。とペースアップ。ってどんな動機なんだよ・・情けない。

無事小学生君を抜いて、ゴール。何週走ったん?よくわからん。

うー、タイヤ重かった・・・。泥対策もイマイチで、目詰まりというほどではなかったものの、やっぱり泥がついて重かった(グリップそのものには影響ほぼなしだったが)。

リザルトは・・
クラス7位(激戦区だなぁ)、総合18位。
総合は過去最高。しかし、今回は上位の人が少なかったので参考順位か。
各地でイベントが多く開催されていて、散らばっていたのもあるか。
去年よりマシかと思いきや、去年普通に勝っていた人たちに負けているので、やはり間違いなく衰えている。
そこをなんとか1年の経験で補っている感じか、この重い体と落ちた心肺機能を復活させねば。
-8kgか・・・、GWはひたすらLSDかね。

さて、反省
・ウォームアップせぇよ
・相変わらず中だるみ
・サスのセッティングちゃんとしろ
・重いタイヤはやめておけ
・クロモリにしたら?
・痩せろ、話はそれからだ

写真を撮ってもらって、あまりの太り具合にショックを受けてしまった。
なんとかしますか。ポカやってJ仙台に参加できなかったので、まだ時間はある。

GRP_0005.JPG

新緑MTBコース、そして緑のMTB、&太った豚。

いろいろ・・大変だわ。

帰りはいつもどおり?お好み焼きを食ってサラバ~。

寝よう。
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 7

Bee

アミノお疲れ様です。
今度は木目さんの前でかっこいい姿見せてあげてください。

by Bee (2008-04-28 07:46) 

もきち

お疲れ様でした!
私もレース直後には反省点ばかりでリベンジに燃える
のですが、間があくとどうも・・・
でもやはり体重管理はちゃんとしとかないといけませんね。
コレだけは常に気をつけてます。
by もきち (2008-04-28 10:07) 

S谷

アミノお疲れ様でした。

なんだかレース中なのに奇妙なノリをお見せしてしまいましたw
チーム自体(特にMTB班の人)がそんなノリの人が多いんで…w
ピットからは応援という名のヤジも飛んで来ますし…

実力者から自分のようなヘタレまでそろっていますので、真剣に
張り合うなり、抜き去る快感を得るなり自由に利用下さいww

フレーム&サスは変えて正解でした。
細かいコーナーのコントロールがしやすくて疲労が少ないです。
なにより精神的効果で色々とチャレンジする気にさせてくれます。
でも脚力と持久力は…(涙




by S谷 (2008-04-28 22:59) 

arukakat

>Beeさん
どげんかせんといかんですね・・・。

>もきちさん
ロクに走ってないので、何もいえない感じです。
とりあえずダイエット開始で、少しずつ落ちてます。

>S谷さん
楽しそうでしたね~。voodooの方は同クラス優勝だったので、張り合えるようになっておきたいですね。まだまだですが。
FOXは動きがスムーズでいいですよね~。私も交換するならFOXにしたいところです。「精神的効果」、侮れませんよねぇ~。私も何か新機材・・・という余裕もないので、自己鍛錬に励みます。
by arukakat (2008-04-29 13:13) 

あり

アミノお疲れ様でした~。アミノも出たいんですが今年は最終戦以外は無理そうです。ODJさんの結果はどうでしたか?
by あり (2008-04-29 20:48) 

馬面

お疲れ様でした。

タグの「要修行」という言葉が身にしみます。
by 馬面 (2008-04-29 23:48) 

arukakat

>ありさん
DNSでしたね、エントリーフィーもったいないですよ~。
ODJさんは総合5位以内には入っていましたよ、エキスパートで2位でした(二人エントリーで、確かエリートライダーだったような・・)。3回ほど抜かれました・・・ダハハ。
笑ってる場合じゃないですね。

>馬面さん
馬面さんが居なかったので、2時間走りながら探していました。
よもや家で寝ていたわけではあるまい・・と思いつつ、レースが終わっても探していました。
無事でよかったです。


by arukakat (2008-04-30 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アホに付ける薬なしゴールデン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。