SSブログ

シクロクロス漬け [自転車]

久々のシクロ錬。
某・近所のお山でシクロクロス。ダブルトラックのながーい(三浦半島的には長い)登りを、ハイカーさんの関係上バラバラな長さで往復して5回ほど。ジャリ登りのトラクションのかけかた等、技術練になるかなーと思いきやほとんど根性系・・・。
ヒィハァ状態で山頂にきたら、団体様30名くらいの方のカメラマンを頼まれたり。登ったり下ったりをしていたら、道に迷った散歩ハイカーさんに道を聞かれまくり・・・。

なんだか知らんが、すげー人多い・・・寒い時期で雲出てるのに・・。
ついでに言うと、この山からは富士山見えませんよ。
なぜこんなにハイカーさんがいるのか(ダブトラだからまぁいいけど)。

この調子だと、ヒミツ(とはいえ三浦半島Mtberにはメジャーな場所)の孤独錬スポットとは言えなくなりそうだ。
落ちている木の枝で急造のシケインを作って、シケイン越え練習・・・。だいぶコツがつかめてきたか?
あとは乗車できない登りの押し練習。しかし、これはタレまくった時にやった方がいいのかも。元気だとフォームがよすぎて、レース中の何が悪いのかもよくわからん。

ケツとモモの裏の筋肉が痛い。
いい感じです。

しかし、シクロタイヤは舗装路で減りが早いね・・。もう一本買っておいた方がいいのかも?貧乏ローテーションするか・・・。

この山のいろんなルートを開拓できそうなんで、今度MTBで来てみよう。そういえば、アミノカップ改めSUPERマウンテンバイクカップ(なんとセンスの無いネーミング)も始まるので、今年は出来る限り出てみよう。2Hレースとはいえ、7000yenはちょっと営業努力が足りないんじゃないかね~、駐車場代も1000yenですからねぇ・・。参加してみた感触によっては、もう行かないかも。

帰ってからは、BikinTVで買ったDVDを見て関西の盛り上がりを羨ましがってみる。
トップレベルの映像を見るのは勉強になるなぁ・・。

最近週末走ってなかったから、久しぶりに追い込めてヨカッタヨカッタ。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Susie

アミノ7000円もするんですか!
さらに駐車場代まで・・・Jシリーズよりも高いじゃない。
もう気軽には参加できませんね。
by Susie (2009-01-19 22:35) 

arukakat

>Susieさん
高速でレスを・・・。
一応、「早割り」なんてシステムがあるようです。それによって、5000yenまで安くなるそうです。が、去年早割りでエントリーしたら、現地で「スポーツエントリーからじゃダメなんですよ」と言われてしまいました。なので、もし今年も同じであれば、直接主催者に申し込み手続きをして振り込みしないといけません。
なんて面倒臭い・・・。気軽に行ける草レース、という感じではないですね・・。レースじゃなく、走る人を集めてピクニックランド(名称変わったようです)のMTBコースに走りに行く(まだ営業してるんですかね?)ので良いような・・・。
事情はいろいろありますが、単純に「高い!」ですね。
by arukakat (2009-01-19 22:41) 

Bee

ぜひともその辺のトレイルの情報欲しいです。
来月まではトレイルランに死力を尽くすので(笑)
by Bee (2009-01-20 08:18) 

arukakat

>beeさん
実際に走らないと分からないと思うので、一緒に走りましょうか~?
といっても、私ランは(も)異常に遅いんですけど・・・・。
Beeさんがランで私がMTB、なんて・・。
by arukakat (2009-01-20 21:45) 

Bee

MTBでご一緒しましょう。
MTBとランでは私があまりにも痛い人に。(笑)
by Bee (2009-01-21 08:18) 

arukakat

>Beeさん
いいですね~、では、トレイルラン前提のMTB担ぎまくりコースで。
by arukakat (2009-01-21 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シクロクロス機材サバイバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。