SSブログ

SMTB-CUP(スーパーマウンテンバイクカップ)2009#3 [Race2009]

第2戦は流れちゃってまして、2回目ですが第3戦。そして、シリーズポイント2倍セール!


しかーし!!!!

寝坊!!!

まぁなんとか間に合う時間ではあったものの、道が混んでたらヤバイ・・な感じのタイミング。
ナビの時間を睨みながら、何とか到着!

と、マシンの準備をしていたら、ライダーズミーティング終了・・。
ま、マズい。

あせって受付、遅すぎるわー。I上さんからも「遅刻~!!」の声が・・。ライバル小学生、マサくんにも詰め寄られる・・ヌヌヌ、最後尾からでも負けんぞ・・。急いでローターの当たりを調整して、なんとかスタート2分前に並ぶ。そういえば、T松さんは来ているんだろうか・・・?バタバタしてて確認できず。同クラスでは最大のライバルになるはず・・。

最後尾。
IMGP1099.jpg
探してください・・。

号砲がミスったりしながらスッタート!!!

じゃんじゃん前へ、前へ。
最後尾スタートだけに、まわりは控えめな方が多い。慎重に走る・・。
最初のシングル下りで早速渋滞、あら~どんどんトップと差が開く・・まぁしょうがない。集中集中・・。

もちろん、登りも大渋滞。集中集中・・・。

上り終了後の広くて緩い登りも・・・ってここは広いから抜きまくり。
今日は体が軽いかも・・。とはいえ、アップなしだから体の声を聞きながら・・。上げすぎはイカン。

あら?一周目終わりくらいでODJさんがトラブっている。
しかも新車?とビックリしてたら声かけそこねた。今日の目標にプラス1、「ODJさんからニゲロ~」。
ちなみに今日は、「マサくんに勝つ」、「ヨシキ君(富士見で負けてしまった中学生)に勝つ」という目標がございます。

押さえて押さえて・・・でも追い込みたくなる、で、キツくなる。
アップないとダメだ。ただ、調子はいい。ちょっと落として体の反応を見る。

我がライバルマサくんに追いつく。ハッパかけて気合を入れる。今回は(今回も?)勝負を挑んでいるので、負けるわけにはいかんのだよ。大人気ない大人は、20歳近く年下にも容赦ないのだ・・フフフ。

1時間経つ前に、TOPの佐藤選手に追いつかれそうになる・・。あーもう追いつかれた~。がんばってニゲロー!!ダッシュダッシュ~。しかし、オーバーペースは辛い。エリートで勝負できる位置に居る方はやはり速く、あっさり追いつかれる。うーむ・・・すごい。
ヨロヨロで抜いてもらい、そのちょいあとにじてんしゃ屋佳てんちょさんに抜かれる・・うーむ、ついていくのは無理だ・・。

と、なぜかこんなタイミングでOZAWAさんに追いつく。
IMGP1110.jpg
OZAWAさんとランデブー(前を走っているケツが私です)。

調子悪いのかペースが上がらないようだ・・、そのうち離れていった・・。王滝疲れか?

だいぶフィード慣れした木目さんにお願いして、水ボトル→コーラボトル→水ボトル→あんぱん→コーラボトル→水ボトル
とわがまま放題にフィードしてもらいました。

おかげで、水をかぶりまくってコーラチャージが自由自在・・素晴しい・・・。ウットリ
2時間ともなると、このへんも大きいかなー。

全般イケイケでがんばったせいで、下り手前で減速した方に小衝突してしまった・・。スミマセン、ほんとすみません。もっと余裕もって走ります・・。

後半、いつも一周差以上つけられているじてんしゃ屋佳のH多さんに抜かれる。おおー今回こそはついていくぞ・・・。がしかし、速い・・。踏んでるギアが違う。前が詰まったら追いつくものの、普通ではあっさり千切られている感じ。うーむ、まだまだ底上げが必要だ(それ以前に、4月後半から全然走ってないけど・・)。

後半最後の登りでS谷さんに追いつく。マシンが目立つので見つけやすいな~。

最終局面手前で、我がライバルヨシキ君(名前間違えてた~ゴメ~ン。記事書いてたらマサヒロとごちゃ混ぜに・・)に追いつく。暑さでタレているのか、いつもの速さがないな~。私はこれくらいの暑さなら対応できるので、まだまだ元気。いや、なんか今日調子いいな・・。「ついてこーい!!」なんて言ってみるが、ん~辛そうだ・・。

最後まで気を抜かずに走る。最後の一周か、うまくいけばもう一周。残り7分、時間的にはいける。
しかし、渋滞に上りでも下りでも当たってしまい、慎重にいく・・。最後猛ダッシュ!!!、しかし20秒くらい間に合わず・・・うーむ、惜しい。

ゴール後しばらくして、T松さんがゴールする・・。ヌヌ、やっぱり来てましたか・・てことは、負けた!!ガーン!!今日はポイント2倍デーなのに~。うが~、Jとあわせて、これで3連敗・・クヤシー!!!(こればっか)
でも、相模湖では一勝一敗ってことで、自分を慰める。

あとは・・・他に同じクラスで抜けていない人いたか・・。

リザルトを待つ・・・

おおお、2位(総合7位)!!!!

連続表彰台!
いや~、スタート時はどうなることかと思ったが、調子が良くていい感じだった。
ん~、遅刻ギリギリスタートがもったいない!!

まぁ、とりあえず満足満足。
IMGP1122.jpg

シリーズポイントは2位になっているので、なんとかT松さんに勝って逆転せねば・・。

これから走りこむか。

毎周回応援してくれた皆さん、ありがとうございました(特にコンちゃん、ありがとー)。

いい感じに一日が終わったと思いきや、我がチームメイトに惨事が・・・。
聖剣さん、全治1ヶ月以上。
Team12Soの危機??

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

Susie

表彰台おめでとうございます。
やっぱ今年は調子いいですね~
自分も昨日違う大会で久々に表彰台上がりました。気持ちいいですね!
でもアップはできるようにしましょう。体に悪いです(人のこと言えませんが・・・)
by Susie (2009-06-07 23:19) 

ARI

おめでとうございます!!最後尾から2位は凄いですよ~。強くなりましたね~!!ODJさんのトラブルはどうだったんでしょうか?ニューマシンは??
by ARI (2009-06-08 06:02) 

Bee

2位入賞おめでとうございます。
暑い中ご苦労さまでした。

マウンテン楽しそうですね。
by Bee (2009-06-08 09:04) 

聖剣

表彰台、いい顔してますね~。12soの危機は、どうしましょうかね?
by 聖剣 (2009-06-08 16:17) 

arukakat

>Susieさん
やっぱり何かが違うようです。恐らく、オフロードの走り方を掴んだんじゃないかと思われます。脚力は確実に落ちてますから・・。
いや~ほんとアップなしは体に悪いです・・・。次回から朝入りします・・。
何はともあれ、ショボくても立派でも表彰台はいいもんですね。

>ARIさん
オフロードも走れるようになったようです。今までの結果でいくと、やはり虎ジャージ効果は高いようです。次回は泥でもビブにこだわらないようにします。
ODJさんは、スタートすぐの下りでぶっとんだそうです。私が抜いた時は、パンク修理かチェーン落ちかどちらかという感じでした。
ニューマシンはHIFI-PRO29erでしたよ~。やっぱり29erでした。

>Beeさん
日曜は暑かったですね~。今回から、エントリーフィーがまともな値段になっています(それでも5000ですが)。次回からどうですか~?りょーへい君の熱い走りも最近見てないですし・・。

>聖剣さん
なんか、私だけ黒いんですよね・・全然走らないのに・・。謎です。
12Soはチームジャージを得て復活しますから、5枚くらい買って下さい。

by arukakat (2009-06-08 23:06) 

タチコギ

凄いですね~!おめでとうございます!
走れない走れないと言っていてもテクニックでカバー出来てるんでしょうね。
近いうちに練習しましょう。なかなか都合合わないので・・・。
by タチコギ (2009-06-11 09:29) 

arukakat

>タチコギ大魔王様
2位だからなぁ・・・まだまだ。
4月後半と5月の走行距離、150kmくらいだからねぇ~(乗車回数3回)
といっても、ミニベロ駅まで通勤の月100kmもあるけど。
走らない俺がタチコギと渡り合ったりしたら、凹ませてしまうじゃないか。これは大変だ(まぁ勝てるわけないけど)。
とまれ、そのうちロングやろーロング。
by arukakat (2009-06-12 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。