SSブログ

MTB全日本選手権応援の旅 [自転車]

これはチャンス!!!と一瞬の一人旅を敢行!!!

の、予定。

20日はMTB全日本選手権です。
プロの中のプロ、竹谷選手の引退レースです。優勝して終わるのか、若い世代が引導を渡すのか?と、いろいろ期待してしまいます。
やはり竹谷さんですから、素晴しいレースをしてくれることには間違いないでしょう。

TeamARI的には、ARIさんのマスター出場があり、見所たっぷりとなっております。

そこで、私は自走で応援に行くことにしました。
(帰りはクルマですけどね)

鎌倉~相模湖~20号をひたすら走り~東側から麦草峠~茅野~富士見

なルートで行こうかと。とはいっても、全行程260km。そして、前日は筑波でエンデューロ(3人で走るので・・それなりに走る)があるので、麦草は最悪スルーかもしれませんが・・。

そして、旅のお供はやはりこいつ。久しぶりの登場です。
MA330304.jpg
ひどい画質ですが・・

いじっているうちに、かなり重量UPしてしまいましたが・・・。まぁ200kmくらいは走れるでしょう。麦草へ行く分岐点にきたら、どうするか考えよう・・。

そして、富士見に到着したら現地でキャンプ。

ん~たまらん、ちょっとした旅だ。

翌日は応援しまくって遊ぼう。

そんなわけで、全日本のレースはブログで中継できたらやります。
結果が気になる方は、チェックするブログの末席に加えてくださいまし。

問題は筑波だなぁ・・。うーむ。

==追記==
竹谷さんのサイトを見たら
http://www.takeyakenji.com/07/2009/07/wanted.php
ということなので、「オイラもやる~♪」みたいに名乗り上げてみました。
紹介されたら、頑張って詳しく実況します・・。

==さらに追記==
おお、竹谷さん早い。
http://www.takeyakenji.com/07/2009/07/thanks_for_chee.php#more
早速紹介されてしまったので、当日はがんばりまーす。
「実況にこんな情報いれてくれ」ってのがあれば、コメントどうぞ。

そんなわけで、実況基本フォーマットを考える・・。

タイトル:○周 : 一位の選手名
内容:5位までの選手名(余裕があればタイム差)
   あと、ちょっとした展開なんぞを追記。

こんなもんか・・。最低でも、毎周回更新。
あとは携帯の電波とソネブロのスピード次第か?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ARI

いよいよ全日本ですね。風邪を引いてしまって暗雲がたちこめていますが何とか治しますよ~。(笑)
by ARI (2009-07-16 05:29) 

arukakat

>ARIさん
風邪なんてどうってことないですよ。
とりあえず、天気は良さそうなので暑さ対策が全てという感じでしょうか・・。
いつもより朝が早いんで、準備は早めにですね。
by arukakat (2009-07-17 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。