SSブログ

雨、台風,。 [ブツクサ]

せっかくの休みが・・・。

という生活を送っていると、いろいろニュースを見る時間もある。
自転車界?では、つまらないニュースが相変わらず出まくってますが、それに合わせて私のテンションも下がっていっております。まさかゲルデマンが・・・(まだ疑惑ですが)。プロツアーの崩壊が段々近づいてきたような。
まぁそもそも、ドーピング"検査"ってどこまで信用できるんでしょうねぇ。悪意を持った検査官(と、それを買収する者)が居ればそれだけで黒です。スポーツドクターに黒いヤツがいるのと同じ、選手の中に黒いのがいるのと同じで、検査官にも黒いヤツは居るでしょう。正義は一体どこに・・・。

もうドーピングを認めるしかないような気もしますが、それだと多分、副作用による死者続出、その後は薬品開発競争になってしまいますねぇ。それはスポーツと言えるのか?まぁそれだとプロテインやらサプリメント摂取とドーピングの差って何よ?ってな話にもなったり。普通の食い物はOKで、化学的に精製?された食品はNG?というのも線引きできそうもないし。
ん~


そんなことを考えつつ平日ダラダラするのはたまらなく楽しいですが、トレーニングできないのは辛い・・。
ジム通いでもしようかな~とか真剣に考えたり。
いや、激重アルミMTBで走ればいいのだ。
でもレース前の風邪が怖い。

とまぁグダグダです、今。

とりあえず、大型台風が来るので小学生みたいにテンション上がる予定です。

石川・白山瀬女高原のレースは気合入れて車中泊で望みます。
ん~、エコノミ~。
だって、無職ですもの、今。

無職って楽しい・・・、無給じゃなければ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 4

Bee

カテゴリーにドーピング部門を作ってそこでブラックジャージを争ってもらいましょう。
by Bee (2009-10-07 07:57) 

arukakat

>Beeさん
チームの出場選手の何人かをドーピング選手にしても構わない、とか・・。外国人枠みたいに・・。
私が自転車レース好きな子供を持ったと想像すると・・・どう説明していいか分からない感じです。Beeさんがりょう君に質問された時にどう言っているか、今度聞かせてください。選手には小さなファンを裏切るようなことをして欲しくないですね・・。
by arukakat (2009-10-07 11:37) 

Bee

リョウヘイはすでにドーピングに関して”速くなるお薬飲んじゃって怒られた”という感じです。
復帰したヴィノクロフやバッソは”ちゃんとごめんなさいしたから”という理由でまた走ることができたと理解しています。
人間過ちを犯し罰を受け素直に謝って許しを得る。
家で悪いことをして怒られ、謝っている彼ですから、これも彼が知る社会の一端ではと思っています。
まだ、悪意とか利害とか分からないので単にやらかしてしまったという感覚だと思います。
by Bee (2009-10-08 08:26) 

arukakat

>Beeさん
シンプルにちゃんと理解してますね~。
私は、リョウヘイ君が好きな選手がドーピングしないことを祈るのみです。
私が好きな選手は、(真偽はともかくとして)けっこう引っかかっていて、レースに一喜一憂するのに疲れつつあります・・。
by arukakat (2009-10-09 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。