SSブログ

富士チャレ応援ツーリング [自転車]

をやってきました。

ある方と一緒にロング行こうということになり、江ノ島あたりで集合・・・

のはずが、来ない。
事故にでもあったかと心配でしたが、連絡もないので一人で走りだす(結局寝坊だったそうです、何事もなくてよかった)。

椿ライン~熱海峠の予定でしたが、熱海峠はよく知らないのでルートを変えることに。
小田原についたら、なぜか箱根(1号線)を走りたくなって、そのまま乙女峠へ。

曇り空に浮かぶ富士山・・を撮影しようとしたら、携帯カメラのレンズ内部が曇っていた・・・ダメだこりゃ。

楽しくダウンヒルして、御殿場。さて、足柄峠でも行くか。と思ったら、思い出した。今日は富士チャレやってる。そんなわけで、富士チャレを観戦しよ~うということに。

で、富士チャレの会場。あら、無料で入れるんですね?素晴しい、太っ腹だぜ~ファンライド!!どっかの婦人用軽快車Grand Prixとは違う!!(あれ、一人あたり1000円も取りやがります。応援も、参加者も)。

ホームストレートで、TeamARIメンバーを応援。Hotakaさん、マッキーさん、Hideさん、そしてTeam12Soメンバーでもある聖剣さんを発見。あとは分からん・・・。

後で、タチコギが参加していることを知りましたが・・。

ホームストレートはスピードが上がっているので、最終コーナー手前とホームストレート立ち上がりで応援することに。何人か気づいてくれました(邪魔してすみません)。と、その場に移動しようとしたら、某ショップチームのエース・Nさんと遭遇。最近よく出先で遭遇しますねぇ~。

で、そんなこんなで1時間近く滞在し、帰る事に。

足柄峠を目指すが、道をミスって引き返さなければならないことに・・・。しょうがないのでそのまま246沿いのルートをいろいろ走って見る。と、TeamARIのA靴さんに遭遇、応援に行くようです。なんなんでしょう、この自転車のりの絆?の強さ。

テキトウに走って、苦手なヤビツ峠へ。
ひさしぶり(半年ぶり)に一本登っておくか。

しかし、菜の花台手前でけっこう雨が・・・。しょうがないので菜の花台で引き返す。が、下界も雨。あ~、あと40kmくらい雨か・・。

で、ボロボロになって帰還しました。帰ったら体が冷えまくって、過去に前例がないくらいに気持ち悪くなってしまい、たった190kmでKOされました。

不調?

風邪ひかないように気を付けよう・・。

富士チャレ参加の皆様、お疲れさまでした。
いい成績が出たようで、私も参加したくなりましたよ~。
でも、44周は飽きるので・・うーむ。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ARI

応援お疲れ様でした~。レースも後半は雨の中だったんでしょうね?風邪引かないように気をつけてくださいね。11月8日のミストラルは出ますよ~。(^o^)(^o^)(^o^)
by ARI (2009-10-24 20:26) 

タチコギ

お疲れ様です。まさか来ているとは…笑
というか聖剣さんもいたんですね。

一昨年6時間20分、去年5時間20分、今年4時間55分と来て、来年は先頭集団に食らいつきたいものです。
by タチコギ (2009-10-24 21:22) 

arukakat

>ARIさん
レース後半は雨だったようですね。
風邪ひかないようにしていたんですが、修善寺も寒かったです・・・。
暖まってから寝ます・・、もうすぐ冬ですね~。

>タチコギブログ書かない王さん
年々縮めてるな~。戦闘?集団にはどれくらいつけたん?
そういえば、用事忘れてた・・・。明日やっとくよ・・、スマン。
by arukakat (2009-10-25 20:19) 

hasegawa

土曜日は言い出した僕が寝坊してしまい
大変申し訳ありませんでした。

結局富士チャレ応援に行かれたんですね。
でも富士チャレ走っている人と走行距離が
ほとんど一緒…

次回こそは一緒に練習させてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

by hasegawa (2009-10-25 22:41) 

arukakat

>hasegawaさん
あのあと走れたんですか?結局雨でしたが・・。
かなり時間をかけて富士チャレと同じくらいなんで、全然ダメです。乙女峠までは調子よかったんですが、長い休憩はダメですね~。
とりあえず、何事もなくてよかったですよ。次回よろしくです。
by arukakat (2009-10-25 23:26) 

tsunot

応援ありがとうございましたf^^;
ちばサイの方が車を出してくれたので
ちばサイジャージで走っていたものでf^^;

44周はもちろん飽きますw
by tsunot (2009-10-26 00:09) 

hide

応援ありがとうございます。声聞こえませんでした(失礼)が、念が通じてましたので好結果になりました。
シクロ、頑張って下さい。
by hide (2009-10-26 12:25) 

arukakat

>tsunotさん
おつかれさまでした。
ちばサイジャージ・・・デザインも把握しておりませんです。
私は2年前(初挑戦)で6時間15分でしたよ~。今ならもっと削れるとは思いますが、やっぱり44周は・・・ですね。

>hideさん
お疲れさまでした。
いい成績でしたね~。ロングだけといわず、シクロクロスの超短時間も苦しくて楽しいので、ぜひ参戦してください。
by arukakat (2009-10-26 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。