SSブログ

2009-2010 GPミストラル#6(最終戦) 吉見総合運動公園 [Race2009]

最終戦です、今シーズンの昇格ラストチャンス!


しかぁし、全然ダメでした・・・反省点多すぎ。
結果は4位、昇格は2位まで、お話になりません。

トレーニングはともかく、準備はちゃんとし(たつもりだった・・)、レース。
C1を応援しつつ、アップをする。試走は部分的にしかしていないが、どう走るかはほぼ確定している。

・泥沼=ひたすら押し走り
・土嚢セクション=様子見、とりあえず担ぎ

まぁそれだけですが。

そんなわけで、C2のお時間。今回は、晴れてC1と混走ではなくなったので、ガンガン前へいける!!
3列目右から2番目でスッタート!!!
前方のミストラルM本選手がガンガン行く事を期待し、M本選手の左後方からガツガツ。最初のコーナーの後はドブ(乾いているので泥なし)コースへイン、そしてドブ途中でシケイン。5番手?くらいでドブ脱出。次のドブ横断コーナーでKei'sPowerH田さんのインをついて抜き、ドブ脱出後のボコボコセクションのコーナーでミストラルK林選手をまたインから抜く。

脚は回る、いい感じ。

駐車場までにジャリダートに出る前にミストラルN本さん、ARI隊長を抜き、前は埼玉県人C葉さん。ジャリダートでC葉さんを抜き、トップに!!!おおー!!!こりゃ気持ちええ~。

トップに立つ。
100221_113547.JPG

そのまま重場+向かい風セクションを行き、泥は押し。泥は固くなっているので、担ぐ必要なし。その後またシケインを越え、さらにボコボコセクション・・・で、チーム奥州Sさんに抜かれる。が、追い込みすぎたかついていけず・・ダメだこりゃ。

徐々にタレる。
100221_114748.JPG

その後、徐々にタレていく・・・。H田さんに抜かれ、なんとか差を広げないように追いすがろうとするものの、ダメ。SPACEのYさんにも抜かれ、かなりやばい。10秒差もないところに二人が2位パックを形成しているが、そこについていけない・・・。ここでつかないとダメだと分かっているにも関わらず、脚がついてこない。1周目にペース上げすぎたのと、寒かったのでウォームアップが足りなかったのか。

結局、追いかけるもジワジワ離される展開で、奥州選手の独走を許し、2位パックの二人にもじりじり離される。トップとのラップタイム差はあまり無いようで、後半は折り返し区間等で見ていてもあまり差は開かない。やっぱり、2・3周目が全てか・・。

シケインはだいぶマシに。
100221_120905.JPG

後半、ARIさんと要注意選手コムレイドYさんが追いかけてきたが、なんとか少ない差をキープすることはできた。コムレイド選手は、ARIさんを抜いたようだ。

結局、そのまま4位で終了~。見事にタレてしまった。アップ不足に飛ばしすぎとは、C3を走っていた頃にやっていたことがまさにそのまま出たような感じ。なんとも情けない・・・。
奥州選手には一度勝っていたので、タレてくるだろうと頭をよぎったのもダメだった。風避けにするくらいに張り付かないといけない場面だった、大失敗。

結局のところ、脚が足りない感じですかね。いつもそんなことばっかり言ってますが。
うーん、トレーニング量増やさねば・・。しかし、しばらく確定申告で時間をとられるので(まだなんもやっとらーん)、ちょっとしたオフですかね。悶々とするだけで休養にはならんのですが。

これでシクロクロスも終了。結局、2シーズンの間GP-Mistralには全戦参加しました。EquipeMistralメンバーを含めても、全戦参加したのは私だけだと思われます。主催者さまに「皆勤賞ください」なんて前に言っておいたんですが、結果が出せない奴に褒美はねぇって感じです。ギャフン。

来期は早めにC1に上がり、日本選手権に出てみたいと思いはじめておりますが・・・さてどうなるか。
とにかく今は、これから来るMTBシーズンに備えます。

応援してくださった自転車仲間な皆様、ありがとうございました!
来期は期待に応えられるよう、少しはトレーニングします・・・。

しかし今日はタレたなぁ~。
やっぱりローラーは必要だわ。

コース図が公開されたときにあった「マル秘区間」という表記ですが、土嚢区間でした。C1にハカイダー選手がいたらしく、入り口の柵をぶっこわしてくれました。そのおかげか、特にどうってことない区間という感じになってしまっていました。どうってことないといっても、MTBerにとっては、という感じですが。

ちなみにこんなのでした(全レース終了後なので、かなり崩壊気味)。
MA330001.jpg
主催者の苦労が見える一枚となりました。

EquipeMistralの皆様、今シーズンもありがとうございました。
来期も期待しております。

==追記==
結果
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 7

ARI

お疲れ様でした~。しかし全戦走っているとはすごいですよね。(笑)やっぱり皆勤賞をもらわないといけませんね。今年のシクロは3戦しか走りませんでしたが全部ダメダメでした。どうも5~6周目になるとたれてくるんですよね~。もしかしたらC-2は一番苦手なレース時間かも??さて次はJシリーズですね。お互いに頑張りましょう!!(^o^)(^o^)(^o^)
by ARI (2010-02-22 07:47) 

Bee

お疲れ様です。
レースしていますね。うらやましい!
ぶっ壊せるコースというのもTVゲーム感覚で面白い設定ですね。(笑)
by Bee (2010-02-22 09:23) 

 松コン

あの月2000km近く乗り込んでいる長官閣下(古代人)より早いのは、何かミラクルトレーニングでもしているのでしょうか?ニンニン(笑)
by 松コン (2010-02-22 12:40) 

arukakat

>ARIさん
ロードとMTBではARIさんに勝てる気がしないので、シクロクロスはARIさん向きじゃないのかもしれませんね~。逆に、私がかなりシクロクロス向きなのかもしれませんが・・。多分、両方です。
Jシリーズ、まともに走れるように鍛えておきます!!

>Beeさん
レース楽しいですね~。普段あまり走らないので、レースが最大のトレーニングです。Beeさんもシクロクロスやりましょうよ!
ぶっ壊せるコース、なかなか楽しかったですよ~。コース作りもやってみると楽しいのかもしれませんね~。

>松コンさん
長官閣下に連勝です!!
私は25世紀から来た未来人なので、21世紀の自転車レースなら十分に攻略可能なノウハウがあります。そんなわけで、月300kmくらいでもどうにかなってるわけです。ちなみに、松コンさんの子孫と仲良しです。
by arukakat (2010-02-22 22:00) 

kgutr391

日曜日はお疲れ様でした。
1周目先頭に飛び出した時は
男気を感じ、僕も展開的に
見ていて楽しませて貰いました。

それにしてもレース当日のあの風だと
誰でも途中からタレますよねf^^;

来シーズンも皆勤賞目指して(?)
頑張ってください。

hasegawa
by kgutr391 (2010-02-23 03:02) 

C-葉

GP-ミストラル皆勤賞おめでとうございます。ここに表彰致します。
ブログ上では初めまして、県人のCー葉です。昨年から始めたシクロクロスも既に2シーズンが過ぎ、気がついてみればいろいろな自転車好きの方々、選手とお知り合いになれ自転車ライフ満開な1年間でした。特にarukakatさんに最初お目にかかったときは、Lemondとウエアのセンスの良さと筋肉の付き具合に圧倒されたものでした。その後Jシリーズ等でもお会いするようになった訳ですが、ここの処全く歯が立たないくらいに速くなりましたね。元々速いのでしょうけれど、さらに磨きをかけて来期はC1昇格を手にしてください。それまでは一緒に楽しみましょう。
by C-葉 (2010-02-23 13:14) 

arukakat

>kgutr391さん
応援ありがとうございました!
一周目は、飛び出した後にやりすぎました・・・大反省です。
風は誰にでも同条件なんで、言い訳にもならないですよ~。もっと冷静に走るべきでした。
来シーズンは一緒に戦いましょう!hasegawaさんの実力なら、すぐC2に上がれますよ~。とりあえず、優勝して昇格!ってことで!

>C-葉さん
表彰状、ありがたく頂戴いたします。
私もシクロクロスのおかげで色んな方と知り合いになれて、楽しい1年でした。Jの参加率が急上昇したのもそのおかげですね。実はJシリーズでは負けまくってますよ~。ただ、負けつつもエキパに上がってしまったので、C葉さんがエキパになったときに入れ替わりにならないよう、今年は(も?)がんばります!
クロス来シーズンは、一緒に昇格しましょう!!
ちなみに、1年前の私は今より5kgほど脂肪がついていました・・。
by arukakat (2010-02-23 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。