SSブログ

TeamARI朝からハァハァ練に初参加 [自転車]

おお、好調か?な一日でした・・ってまだ昼間!

なんとなく思い立ち、TeamARI朝練に参加してみました。

朝4時半起き、5時出、トイレに駆け込みもあり若干遅れる・・・。が、期待どおり?少々のダベリングタイムがあるようで、なんとか出発前だった、ふぅ危ない・・。コース分からんし。

今日はシクロクロスにロードタイヤで参戦。ダッシュ時のキレがイマイチで、ハンドル位置が高いのが辛い。でもまぁ、そんなに関係ないか?なんとなく「やまめポジション」っぽいし?

肋骨にひびが入っているというBeeさん、なんでそんなに走れるのか・・・。TeamARI七不思議の一つですかね。途中合流のスニーカーさんは固定ロードで参加。ん~速い!レベルが違う・・。積極的なtsunotさんに触発され、私も前めで走る。コースがわからんので、しばらく道なり宣言が出たらアタック!という分かりやすい展開・・・。しかし飛び出してもルートが不安で踏めない・・・。なんかアオムシさんかなりレベルアップしてるような・・・。ううむ、恐るべし。
しかし口火を切って仕掛けるメンバーが決まっている感じ。まぁそれはメンバーがルートを覚えたら変わってくるでしょう。

そんなこんなで、40kmのうち前半はけっこう頑張ったものの、尾根カンあたりから水が残り僅かなのに気がついてペースでついてくことに。脱水症状だけはイヤなんじゃー。

水が切れたところでちょうど休憩。パン屋で朝飯。
おいしゅうございました~。

その後、某所でTTT練をやるメンバーについていって、だだっ広い田園風景の中をかっ飛ばす。Beeさん強い・・・。ケガしてても勝てないのか~。TTTメンバーはローテーション練、なんか楽しそうだな~。そのうちやりていなー。

TTTメンバーが練習しているコースで、その他メンバーと追い込んだりして遊ぶ。
いや~キツかった、楽しかった。

その後、超お久しぶりのT橋さん、kawaboさんと南下して茅ヶ崎まで。常に追い風で快適走行。茅ヶ崎でkawaboさんと別れ、T橋さんと茅ヶ崎のラーメン屋「鐙」で昼飯。腹いっぱい。

茅ヶ崎から流して鎌倉。T橋さんと別れ、自宅へ。

の前に、鎌倉駅近くに出来たという自転車屋さんに行ってみた。
BMD CYCLESさん。なんと、ここの店長さんはシクロクロスをやっていたそうな。そしてシクロクロス大好き人間のようです。

近所にシクロクロスのことが相談できる店ができたなんて、もう最高じゃないか!!
そんなわけで、シクロクロス用オタクパーツを発注しておきました(安いものですが)。

もう頭の中はシクロクロスでいっぱい?いやいや、MTBシーズンもまだ始まったばかりだ。
しかしまぁ、今シーズンは地脚のレベルアップがメインテーマだから、ジャンル問わずトレーニング量は増やさなければ・・・。

楽しいトレーニングといい、なんか楽しくなってきたな~。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

tsunot

もっとarukakatさんにお付き合いしたかったのですが、
早めに千切れてしまいました、すみませんf^^;
またよろしくお願いします☆
by tsunot (2010-06-05 22:58) 

成ぱん

走り出し早々、パンクで消えました(><)
また、遊びに来てちょ!
by 成ぱん (2010-06-06 00:22) 

kawabo

おつかれ様でした。
シクロバイクで高負荷練でしたね。
少しでも絡めるように成れたらいいけど、
今度、平塚のソールフード「ラオシャン」に行きましょう。
まじにお薦めです。

by kawabo (2010-06-06 06:52) 

アオムシ

今朝やっと秘密のDVDを見ました。
とても素敵な仕上がりで、見てるだけで楽かったです。
ありがとうございました。
モニ練は別の意味で楽しいですねー。
TeamARI万歳~。
by アオムシ (2010-06-06 08:36) 

arukakat

>tsunotさん
私も後半はノンビリだったので、次回は最後までガツガツやりたいところです。
千切れることは不完全燃焼よりいいことなので、今後もガツガツやりましょう!ただし、回復しなくなるまで頑張りすぎてはいけません。余力とまでは言わないですが、ちょい残ししておかないと完全売り切れになりますよ~。

>成ぱんさん
どこへ行ったのかな~と心配でしたよ。
楽しかったのでまた行きます!ちょい遠いですが・・。

>kawaboさん
シクロクロスより、トライアスロンマシンのランボーさんは恐るべしです。とはいえ、私の鉄クロスよりは軽そうでしたが・・。今後はこっそりチームプレーしちゃいましょうか!湘南支部?として。ラオシャン、ぜひ!

>アオムシさん
見られましたか、よかったです。長官映像でハァハァしすぎると危険ですので、ほどほどにしておいてくださいね~。モニ練は場所が遠いのでアップ万全で望めます。アオムシさんはアップなしでお願いします。
by arukakat (2010-06-06 17:52) 

ありがとう

この前の件、これですね。チェックしてください。(人・ω・)ω http://hemn.me/commuk3
by ありがとう (2011-10-31 06:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。