SSブログ

2010-2011 GPミストラル#3 吉見総合運動公園 [Race2010]

1ヶ月ぶりのレースだーー!!!

仕事で野辺山クロスを逃したおかげか、1ヶ月ぶり。
これだけ開くと、体も元気・・・・にはちょっとまだ一歩だったが、前回よりは走れました。

しかし、問題は早起き。アップほぼなしでコースチェックをちょいちょいしただけで走りました・・ダメですこれは。
早起きがんばります。

さて、レースはなぜかまた最前列。
予定では、一周で最後尾に落ちます。
RIMG0116.jpg

そして見事に最後尾・・にはならず、後ろから2人め。
最後尾は今シーズン絶不調のHTさん、どうしちゃったんだろうか・・心配なところ。

追い込んでも咳が出ないぜ!
RIMG0125.jpg

ガツガツいくぜ!
RIMG0131.jpg

なんかハンドル遠いぜ!
RIMG0132.jpg

コーナリングヘタだぜ!
RIMG0140.jpg

やっぱりハンドル遠いぜ!
RIMG0141.jpg

バニホヘタだぜ!
RIMG0151.jpg

いや~ただの自分大好きレポート。

展開としては、前のパック(ARAIたけのさん、SPACE・Yさん、SHU-CREAM・Kさん)に追いついたり離れたり・・・のうちに、SHU-CREAM・Kさんがプチシケインジャンプ時にぶつけたか、パンク。

SPACE・Yさんがタレてきて吸収。そしてたけのさんを追う。が、しょうもないミスで離れていってしまう・・。
というわけで、何位かよーわからんです。不出走2名?と3人に勝っているので・・10位以内には入ったか?よくわからんです。リザルトみなかった。

上位は、1周目チェーン落ち?か何かで止まって最後尾になったIKEMOTOさんが追い上げてそのまま優勝!GP-Mistral2連勝!アーサー2連勝!となりました。以下、3UPゴウダさん、埼玉県人モリタロウさんでした。
練習仲間が勝つってのは嬉しいものです。が、私も少しくらいは絡めるようになりたい・・・と。

BMD店長さんとの勝負はまったく勝負にもならず、まだまだ力不足を感じる結果となりました。
が、前回よりはしょうもないミスも減り(あるにはあった)、ようやく集中して走れるようになってきたかな・・という感じです。

まだまだこれからです。
全日本まで2週間、じたばたします。

カテ3Aでは、ガッチュさんのクロスデビューでした。いきなり泥の洗礼を受けたようですが、慣れれば脚があるのでガンガン上がっていけるでしょう!
クロスにハマってくれそうなので、じゃんじゃんオフロード走りにいきましょう!

カテ3Bは、マッキーさんがまたも苦しいクロスのようでした。それでも段々いい感じになりつつあるので、まだまだいけますね~。楽しみです。

カテ3とはいえ、2年前のカテ3とは違います。GP-Mistralは全体がかなりレベルアップしている感じです。
ロードで走れる人がいきなり参加しても、なかなか上位には食い込めない感じです。しかし、そこが面白い!とロード界隈の皆様の参加、お待ちしておりま~す。クロスをやると、ロードにも生きるいろいろなことが学べ、鍛えられるはずですよ。

今日は会場でいろんなかたに声援を頂きました。あんな下位を走っているにも関わらず・・ありがとうございます。馬デュラ練メンバーと関係者様、チームメイト様、レース知り合い+ライバルな皆様、いつもありがとうございます。気持ちが切れやすい私がまともに走れるのも、皆様のおかげであります!

そんなわけで、来週はOFFにしてみっちり走りたいと思っております!

EquipeMistralの皆様、いつもありがとうございます。
GP-Mistral出身者としてもっとレベルアップしますよ~!


=== 追 記 ===
カテ1
出走13人、10位。
タイム差、6:56、89%

イマイチ!




nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 7

Susie

C3もうかうかしてられませんね。
次回OKでれば出走したいですが、一発昇格は難しいかもしれませんね・・・
by Susie (2010-11-29 07:06) 

松コン

SPACE・Yさんは私の知り合いです!
何年か前の乗鞍で1時間切るか切らないかで上るヒルクライマーですね。
そんな兵ども相手のバトルお疲れ様でした。

レベルの高いクラスで挑戦し続けるarukakat二等兵に敬礼!!ニンニン(笑)
by 松コン (2010-11-29 12:49) 

equipe mistral 大山

bonjour
はいはい、主催者としても「同感」です
C3レベルが高いです!!
AJOCC会議でカテゴリーの話題出したいです。
C2からの降格選手も加わるとかなりC3のカテゴリー性格が
変わる予想がします。
新しい参加者のためにも考える必要ありますね

by equipe mistral 大山 (2010-11-29 17:03) 

ARI

お疲れ様でした~。私もやっと来月からシクロシーズン突入です。まずは全日本をお互いに頑張りましょう!!ミストラルは来月末から参戦します。(^o^)(^o^)(^o^)
by ARI (2010-11-29 19:37) 

arukakat

>Susieさん
Susieさんなら大丈夫ですよ。オフロード慣れしていないローディが、直線平地だけでは勝てないくらいに、C3ライダーのレベルが上がっているという感じです。この状況がやっぱり面白いですよね。ロードじゃ絶対勝てないあいてに、勝つ、とか。逆もしかりで。

>松コンさん
Yさん、たしかに軽量クライマーという体型ですね~。ちなみに最近C1最後尾あたりを走ってしまっているHTさんは、沖縄20位くらいの超実力者ですよ~。なにげに豪華メンバーなのです。
私はいつも、「このへんが自分の限界だろ・・」というタイミングで、いい感じに目の前に人参がぶさらがっている感じです。いい環境に感謝ですね!

>大山さん
C3、以前と比べて見るからに速いですよね!カテゴリ分けについては、他地域もあるので難しそうですね。そのへんのうまいところをついていくあたりで、大山さんとAJOCCメンバーの方々の腕ですね!
C3のレベルが上がっているということで、エンジョイライドの意義が出てきていると思います。もっと気軽に参加できるよう、工夫していきたいところですね。
微力ながら、協力させていただきます。

>ARIさん
まさかのいきなり全日本ですか?!全日本後は、C1昇格をお待ちしております!ミストラルはコースがくねくねしてて、前より確実に面白いですよ~。

by arukakat (2010-11-29 23:16) 

成ぱん

お疲れしゃんでした~楽しそうですね~苦しそうでもあるけど。。。
マスターズも可也レベル高いって聞いたんだけど、マスターズとC3、どっちに出たほうが良いかな~?
by 成ぱん (2010-11-30 00:07) 

arukakat

>成ぱんさん
楽し苦しいクロスです。ぜひどうぞ。
マスターの方が表彰台の可能性は高いかもしれませんが、上位3人くらいはいつも固定なのでそこが壁になるかもしれませんね。そう思うと、C3の方が上位に食い込めると思います。とりあえずC3でいいんじゃないですかね~。そしてポイント稼いでください!
マシンが楽しみです。
by arukakat (2010-12-01 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。