SSブログ

2010-2011 GPミストラル#4 吉見総合運動公園 [Race2010]

200人超えのGP-Mistral。盛り上がりました。


泥・・・
泥・・・
泥々・・・

肝心の走りはというと、ダメダメでした。

スタート。
ayano_gpm4_080.jpg
photo by ayanomakotoさん@cyclowired

一周目、「今日は体が動くぜ~!」と調子こいていたら、案の定のオーバーペース。
K島さんを追いかけていたら、ミストラルバンクでコーステープをペダルにひっかけてしまい、悪くないリズムがチグハグな・・・。

テープ外して停車したせいか、なかなか体が戻ってこない。
RIMG0260.jpg
photo by MoKuMe
体に火が入らない・・。


しょうもないミスをしつつ、ギャラリー多いところで担いだらダウンチューブの泥をさわってしまい、さ、寒い!!
泥の次は高速区間なので、一気に右手の指の感覚がなくなってくる。あらら、シフトチェンジできませんよ・・・そしてフロントブレーキも・・・。頑張って変速し、2枚くらいで1周走る。

RIMG0259.jpg
photo by MoKuMe
右手死んでます・・。


なんとか右手が復活してきた。追い上げるぞ!となったが、中段の人たちは30秒前。タレつつも、この差があまり変わらない。ん、ペースはかわらんのか・・。しかし、自分のペースが上がらない。

なんか追い込めていない。筋力だけで走っている感じ。肺が熱くなるまで追い込めていた去年とは、なんか違う。どこか足りない。10月からの風邪のせいか?喉のせいか?たしかに、アレくらい追い込むといつも咳き込んでしまうからなぁ・・・。

RIMG0261.jpg
photo by MoKuMe
ギャラリー居ないところで頑張って、居るところは背中を押してもらいました。

そんな言い訳も、ちょっとしたコーナーで相変わらず技術の差を見せつけられ、どんどん抜かれていく。最近よく絡むデンカさんも、やっぱり上手い。そういった技術の積み重ねで、レース全体を通して何分も差が出る。

RIMG0263.jpg
photo by MoKuMe
デンカさんとランデブー(この後抜かれる・・)。

最後2周はちょっと噛みあった走りができて、何か掴んだような。もっと高速コーナーの練習は必要だな。

ayano_gpm4_101.jpg
photo by ayanomakotoさん@cyclowired

残り2周時点で抜かれた奥州S間さんを、ファイナルラップで抜き、なんとかまともなラップになった(しかし、-1LAPなので・・・ウググ)。

プチシケインは、一応全部飛んだ。バニホはなぜかできているようで?一度軽く後輪をかすっただけで済んだ。結構得意なのか?調子に乗らないようにしよう。

結果は、22位/25人出走。
C1昇格後、おそらく過去最低順位。なんか、全員速かった・・。
というより、やっぱりコースが荒れるととたんに順位が下がるようです、技術なし。
C2の時に普通に勝っていた人に負けているので・・・ダメですね。

ギャラリーも増えているので、もっとカッチョよく走らねば~。

他のレースの感想とかはまた後日で・・。

GP-Mistral皆勤賞ライダーとして、Cyclowiredに載りました~。
ayano_gpm4_042.jpg
photo by ayanomakotoさん@cyclowired

Ayanoさんありがとうございます!

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

Bee

レースお疲れさまでした。
半分はarukatatさんの熱いメッセージで参加を決めたようなもの。
少しは練習します。

関係ありませんが、ピンクがお似合いのセクシーゲリラと呼ばせて頂きます。
by Bee (2010-12-29 20:11) 

Susie

200人とは感慨深いものがありますね~
あのミストラル創世記からここまで大きくなるとは夢のようですね。
これも布教活動を続けたarukakatさんのおかげ!?
by Susie (2010-12-29 23:16) 

arukakat

>Beeさん
いきなりでしたからね、上出来でしたよ~。
探求好きなBeeさんのことですから、シクロクロスをロードに活かしてくれることを期待してますよ。ペダリングが乱れると、泥ではトラクションかからないとか、ロードではなかなか味わえない感触だと思います。
ピンクは私のイメージカラー?ですが、最近発注しているTeam12Soジャージには入ってなかったりします。ピンクジャージも作らないとですかね。

>Susieさん
昨日、iketomoさん、kikuchiさんも込みでシクロクロス忘年会してきました。あの回に参加したお二人も「まさかここまでになるとは・・」と言ってましたよ。
布教活動はだいぶやってきたので、もっと仲間を増やしたいですね~。目標はJシリーズ超え??

by arukakat (2010-12-30 11:48) 

mistralおおやま

毎度様です

とにかく皆様方の熱き気持ちに負けないように更なる上を目指しますので応援よろしくです!!

幻の第一回大会、、、とほほ
思い出すと笑っちゃいますが、、、、
撤収であれ~~~~~~~~~~というハプニングもあったなあ

ギャラリーが自ら足を会場に運んでくれる大会目指したいですね


by mistralおおやま (2011-01-02 22:22) 

arukakat

>mistralおおやまさん
あけましておめでとうございます。
今シーズン、あと1戦というのが惜しいくらいですね。第1回レースは、コース上に犬のう◯こがありましたね(笑)
もっと過去の失敗?を笑い話にできるようになるといいですね。

by arukakat (2011-01-03 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。