SSブログ

法政MTBパーク模擬レース [Race2011]

GWはそこそこ運動してます。そこそこ・・。

窓口のUNS001さんのお誘いをうけ、ようやく法政パーク。
某W屋さんのライドの時にちょっとお邪魔して以来なので、ちょっとコース忘れてた・・。
一回じゃ覚えんもんだな。

午前はコース整備か里山ライドコースのどちらか・・。
コース整備は季節的にいつでも?できるが、里山は段々走れなくなるな~と思って里山へ。
小学生たちは楽しそうに走っていて、こちらはゆっくり走るトレーニング。スピード出てないと難しいところもあるのよ・・という感じ。バランスを保つ練習という感じで楽しみました。
小学生3人はいい表情が印象的。遊び系スポーツ?はこうじゃないとなーという感じ。

しかし、お子様3人とも父親がMTBバカ(すみません、褒め言葉ですのでご容赦ください・・)なので、今後は厳しい指導が待ち受けているであろう・・・。がんばれ~、わはは。

里山ライドのラストでオンロードヒルクライムを成長株の中学生マサキと掛け合い。記憶より坂が長くてタレてしまったが、マサキのメカトラで勝利。まぁメカトラも実力だぜ~むふふ。しかし、後方から遅れて追いかけてきたODJさんがすごいペースで迫ってきていた・・きゃー怖い。

昼過ぎてから模擬レース。

スタートから体が重い・・・。さっきの掛け合いが効きすぎ。回復を待ち、上げすぎないようにしつつ、追い込む。なんじゃそら。
なんか頭痛がするが、気にせず走る。
で、なんやかんやでゴール。そこそこイーブンペースだったか。
猛タレしなかったが、追い込み足らんかな。
登りは気持ちを切り替えればもっと行けるな~。出し惜しみはいかん。

というわけで、いろいろ勉強になりました。

みなさま、ありがとうございました~!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

UNS001

昨日はお疲れ様でした!
自分も登りは苦手ですが、法政MTBパークくらいの登りなら29erのメリット生かしてグイグイ登ってしまいましょう!
お互いNINER同士、刺激し合って頑張っていきましょう!
by UNS001 (2011-05-06 16:30) 

arukakat

>UNS001さん
お疲れさまでした~!&お誘いありがとうございました。
そうですよね、あのくらいの距離なら勢いでガツンと登らないとダメですよね。
素材は違えど白NINER、エリートにNINERライダーを増やすためにも?がんばりましょう!

by arukakat (2011-05-07 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。