SSブログ

Jシリーズ:XCO#2 富士見パノラマリゾート(2011) [Race2011]

ヒドイ結果なレースはレポート書く手も重いのです。先週のレース

さて、前回の八幡浜でイマイチだった結果をうけ、今回まともなリザルトを出さないとエリート昇格は無くなりまっせ~な第2戦、富士見。

この富士見、スポーツクラス2年目の時に走って以来、まる2年間走っておりません。なぜなら、超がつくほど苦手な登り大事~なコースなんですよ。と、それに合わせて登りが暑い・・・。

とはいえ、年に3回もここでレースがある以上、裂けて通るわけにはいかないのです。スポーツからエキパ昇格とか、エキパキープだけなら避けてもOKでそうけど・・。気が重い。
そのうえ、言い訳したくなるような事態が重なり、もう体調は最悪です。が、ストレス発散のためにもレースは走っておきたい。走らなければまた悶々としてしまうでしょう。

そんなわけで、楽しい車中泊をやろうと前日入り。やっぱり体は重く、せっかくのダイエットもリセットされてしまった悲しい現実。ですが、試走後にSetaさんやフルヤさんとダベったりして仕事から一時開放を実感。お二人は私の目標であり、勝手にライバルと思っている人なので、なんとか競り合いたいなぁ・・。

となんか長時間ダベって晩飯食って車中泊。漫画読んでダラダラして9時くらいには就寝。場所がよく、まわりも割と静か。楽しすぎる・・。やっぱりキャンプとか車中泊とか、そーゆーの好きなんだなー俺。

さて、朝。スポーツクラスに参戦するチームメイトを応援したりして、10時半?スタート。

目標は20位以内。じゃなけりゃポイントが全然たりーんわけです。
召集は40番目くらい、7列目あたり?

スタート、一番右をちょいちょい上がっていくが、やっぱり周りも速いな~。左側で落車祭り。なんでこんなところで・・(でもエリートもここでスタート直後落車あり)。ちょいちょい抜いて30番くらいでシングルトラック入り。前にはWINGヨシアキさん、それにガイチさん。経験豊富な二人になんとかくらいつきたい。

下りで遅い人を1人、2人パスし、前の二人との距離を保ちつつ走る。駐車場後の登りも・・・と思ったら、八幡浜で邪魔された人にまた・・。遅いのに声かけても抜かせてくれねぇ・・それどころかブロックだよまったく。手間取って脚使って抜いた時には二人がだいぶ前に・・なんてこった。次回はシングル入る前に抜かねば・・・。ゲレンデ横断箇所で後方から56さん、もう来たのか・・速いな~。
もちろん、まったくついていけないw

さて、マイペースで前のライダーをパスパス・・。だいたい25位?23位?くらいまで上がる。いい感じだ~。
そして下り、ここな試走でも何の問題もなくクリアできたので、まぁ順調にクリア・・と思ったら、前の人を見てしまったミスった・・・一回転。あらら、やっちまった。立てなおして復帰、したら大行列・・。待つしかないなぁ。
目の前で10人くらいを見送り、隙間で復帰。

ん~また抜き直しかぁ・・しんどいな。と思ったらもの凄い呼吸がシンドイ。
全然力が入らない。コケたダメージは無いんだが・・・気持ちが切れたのか、調子よくないのが露呈したのか。

リタイヤしたかったが、そうするのも悔しいので我慢大会。2周、3周、50位くらい。なんとか体が戻ってきたか。
このへんの位置だとまわりはあまり速くない、結局ちょいちょい抜いて46位・・ってところで足きりフィニッシュ。ダメダメですね。

そんなわけで、富士見はやっぱり鬼門でした。なんとか克服せねば。
そして、今シーズン昇格の可能性は限りなく無くなりました。というよりは、いろいろレースに参加するためのあれこれが整っていない感じ。

写真は「やまさん」さんから頂戴いたしました。しょぼい走りが良く見えます~。ありがとうございます。
fujimi2.jpg
ちなみに、Team12Soジャージデビュー戦でした。結果が悪くてはどうしようもない。

次戦は木島平、北海道ニセコは諸事情により見送ります。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ARI

富士見お疲れ様でした。富士見は私も鬼門コースです。(笑)今回は暑さが比較的少なかったので助かりましたが。。。
by ARI (2011-06-13 08:20) 

第一曜日

富士見はお疲れ様でした。
コケて頭をかかえているところを偶然撮りました(笑)
木島平がんばってください!
by 第一曜日 (2011-06-13 18:17) 

Susie

トラブッてもそれなりの結果を残すのが本当に強い人。
勝ちたい気持ちがどれだけ強いかで決まる気がします。
今年の自分は人のこといえませんが・・・
気持ちを切り替えて次戦に期待します!
by Susie (2011-06-13 22:19) 

arukakat

>ARIさん
夏を想像するだけでもう溶けそうですねぇ~。早く冬になってほしいものです。
暑いのダメなものはダメと、割りきって過ごすのも考えたりします・・。

>第一日曜日さん
あらら、撮られてしまいましたか~。お恥ずかしい・・。
あの時は自分に対するガッカリ感がハンパじゃなかったですw
木島平は観光気分でリラックスして結果を求めます!(意味不明ですね

>Susieさん
勝ちたい気持ちのようなものは正直無い・・といってしまえばそれまでですね・・。
やっぱり気持ちが上がってないので、当然の結果かもしれませんね~。
もう少し楽しみつつやるとします。シクロクロスは楽しんでいるので。
by arukakat (2011-06-14 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。