SSブログ

2011-2012 GPミストラル#1 吉見総合運動公園 [Race2011]

CXシーズン、開幕~~!!!!


とりあえず自分のレース編で。チーム編は後日。

先週のMTBジャパンシリーズ@富士見で好感触を掴み、直前には日本カイロプラクティックセンター大船で体の歪みを修正し、二日前にはご近所なIKEMOTO師匠とチームメイトGacchuさんの3人でプチシクロクロスランニングを行い、前日も軽く走れた。

うーむ、これ以上ない準備ができた・・はずだー。

試走は1周ちょい、今回は重馬場踏みまくりコースだな。技術の差はあまり出ない。ワシ向きじゃわい。


スタートの並びは真ん中やや後方。すぐ後ろにチャンプ辻浦選手、周りはライバルだらけ。

で、スタート!!

右側だったが、2列前の人のダッシュが遅くてちょいと詰まる。しかし右コーナーで隙間ができて突っ込もう・・としたらチャンプの鋭いコーナリング・・すげー!なんであの侵入スピードで曲がれるんだ・・意味わからん。で、続いていくがあっさり引き離される。むーん。

ドラドラ~
PICT9402.jpg
photo@ag_ohkiさん

イマイチ体が反応せず、前に出られない。砂利ダートに到達したときには後ろには数人・・やばい・・。がっつり踏んで何人かを抜く。

前にはARAI-T野さん、じてんしゃ屋佳てんちょさん、去年負けまくった「今年勝ちたい相手」がいっぱい。その筆頭であるシュークリーム・カッシーさんは猛ダッシュで抜けだした。速い、後半タレてくれ・・。T野さんやてんちょさんと行きたかったが、狭いところで間に他のライダーが。逃してしまった・・。

ケツー
PICT9420.jpg
photo@ag_ohkiさん

で、あんま覚えてない苦しい2,3周目をこなす。キツい・・、喉乾いた~。水ほしー、けどルール確認が甘くて受け取らず(補給OKみたい、詳しくは要確認)。

中盤、T野さんパックに追いつく。もこもこセクションでラインを変えて抜く(実はこっちの方が私には走りやすかった)。コーナーセクションはやはりヘタで詰められるものの、踏みエリアで引き離す(よっしゃ!)。まだT野さんはコンディション上がってないな。

PICT9419.jpg
photo@ag_ohkiさん

このあたりで「一桁いける!!」の声。おお。
毎度応援が多くてありがたい。まぁハンドルネームも本名もチーム名も微妙~に呼びづらいので、声援がバラっバラなんですけど・・・まぁいいか、それを聞きながら走るのも面白い。



さらに前方てんちょさん、ずんずん前へ行っている。しかし、追いつく。王滝で疲れているのか、残り3周あたりでタレてきてくれた。よし、パスだ。さらに前方は、スワコの選手とクロスはKirinじゃなくてRise-RideなTelNumberチームのK島さん。

そんなスワコ選手とK島さんとランデブー
RIMG0366.jpg
photo@mokumeさん

二人をパスするとK島さんがついてくる。狙われているか・・・。しかし前のカッシーさんに追いつくには前へいかねば。スピード&パワーセクションではなるべく前を引き、テクニカルセクションでは邪魔をしないように前に出てもらう。が、さすがK島さんはテクニカルセクションが早い。差が開いてちぎられそうだ・・・やべーい。あのスムーズさがあればもっといけるのに・・悔しい。

バランス崩れてヘタがよくわかる
PICT9439.jpg
photo@ag_ohkiさん

でもどうやら考えていることは一致しているようで、二人で交代しながら前へ前へ。最終周回、カッシーさんがタレてきた。こっちの足はまだ残ってるぜ!っと思ったら、残り2周の時にシケインをランしてつった足が悲鳴を・・・いてーいてー、でも波紋で和らげる(ガマンする)。脚はつって当たり前じゃ!そこから誤魔化しつつガマンしてナンボだ。

ケツからパワーを出すのだ
RIMG0357.jpg
photo@mokumeさん

脚がつらない角度でペダリングして、カッシーさんを追う。K島さんは離れた、大きなミスさえなければ安全圏。しかし、カッシーさんやはり粘る。追いつかない、・・・でゴール!!

結果は9位!(と思ったら10位でがっくり)。
それでもこのメンバーで10番ならなかなかの出来、去年なら20位争いってところだろうし。
少しは地脚が強化されたようだ。次は技術面でどこまで積み上げられるか、か。一番苦手。

初戦としては満足な出来。カッシーさんにまたもや勝てなかったのは悔しすぎるが(しかし本当に脚質が似ている・・だから余計悔しい)、勝ちたい相手の何人かに勝てた。よしよし。

なぜかセピア・・
P1030751.jpg
photo@gaichiさん


そんなわけで、たくさんの応援ありがとうございました!名前を挙げると漏れそうなので(すみません)、みなさまありがとうございます!今年もよろしくお願いします。

==メモ==
コース: 脚力系平坦スピードコース
順位: 10位/24人中
順位%: 41%
タイム差: 6m18s
残留基準: 1/3確保

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

ガッチュ面

監督 第1戦御疲れさまでした。
中盤から後半にかけての走りはかっこよかった。
次回もがんばってくださいね

by ガッチュ面 (2011-09-27 07:24) 

Bee

監督、お疲れ様でした。
走りはとても参考になりました。

もくめさんの写真がかなり光っています。
砂田先生も少し見習うべき写真と思いますね。ニンニン(笑)。

by Bee (2011-09-27 08:46) 

arukakat

>ガッチュヅラさん
中盤から後半だけじゃなく、「前半もかっこよく走り隊」になります。
次回頑張るのはお互い様ということで、チーム全員楽しみつつ結果を追い求めましょう!

>Beeさん
昇格おめでとうございます。タイムスケジュールがシーズン共通だとしたら、C2は最初なので大変かもですね(みんな条件は同じですが)。
木目カメラマンは私が鍛えたので、いつかツールに派遣してやろうと思っております。ツールといってもおフランスのツールではありませんが・・。
by arukakat (2011-09-27 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy New Cyclocross..GP-Mistral#1 チーム編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。