SSブログ

JCRCシリーズ第9戦in群馬CSC [Race2011]

マスドロードレース、再デビュー・・・・・。


いろいろありましたが、とりあえずダメダメでした。
JCRCの◯ックスクラスで出場したのですが、一緒に走ったことのある人たちや、チームメイトから「え?そこまでして勝ちたいの?」「Bからでしょ」「いやAでもいいでしょ、俺に勝てるんだし」みたいなことを言われつつ、いえ、5年半ぶりの2回目ですから・・ロードレース・・勘弁して下さいよってな感じで・・。

当日夜明けくらいに到着してみれば豪雨。あらら、いいじゃないか。みんなDNSしなさい。みんな慎重に走りなさい。しかし・・

蓋を開けてみれば、なんなことはない2/8周で集団からちぎれて一人旅。むしろ向いているTTモードで頑張りました。の、18位。最後に差されたのも、ここで1つ順位を争ってもしょうがないのでただ踏もうと思っていたが・・差されるとそれはそれでなんか悔しく、どうにもこうにも良いところ無しの一日でした。

結果を会場にいる顔見知りさんに報告すると、皆さん「え?なんで?」「馬鹿みたいにアタックしまくったんでしょ?どうせ」「落車?」「メカトラ?」とか言われて一瞬信じてもらえませんでしたが、これが事実というモノ・・。

というわけで、言い訳を列挙してみようかと思ったのですが、それも情けないので備忘録すら書かないということに。
脳裏に焼き付けておきます。なんか気が抜けた状態で、レースに挑むには甘すぎました。

次回からはEとかそのへんのクラスになりそうですが、同じクラスの方はよろしくお願いします。
こんなんでも一応シクロクロスはC1ですが、シクロクロスが甘っちょろいわけではありませんので、一応・・。

ロードレースの楽しさなぞ1ミリも理解できなかったわけですが、こんだけ人が居るなら何かあるに違いない・・・ということで、またクロスが終わったあたりでJシリーズを避けつつ、JCRCには参加しようと思っちょります。

とりあえず、◯ックス(参加賞)は頂きました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

toki

お疲れ様でした!!今回のリザルトを見てみれば上位の方はSクラスレベルの人では。。きっと最初からペースも速かったんだと推測します。相手が悪かったと思って次回は完全燃焼してください v(^o^)v  P.S. 〇ックスですか? いいなあ~
by toki (2011-10-21 12:34) 

arukakat

>tokiさん
ダメな材料がいっぱいありまして、実力は出せなかった・・としておいて下さい。
そのうちEroクラスとかで上位いきますので~。
◯ックス、新しいせいか締め付けが強い感じで気持ち良いです!
by arukakat (2011-10-21 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。