SSブログ

メリダミヤタカップ2011 [Race2011]

久しぶりのチーム戦だー。

去年は、TeamARIとしてシマノバイカーズとメリダミヤタカップを勝利。
今年はまだチーム戦に出ていないので、これが最初で最後か。

去年の様子はこちら

東伊豆のコースは、シングルトラックも無いので難易度はかなり低い。
要は、脚力勝負なコース。

さて、エンデューロレースに間に合わせるように出発したつもりが、渋滞やら何やらで間に合わず・・。到着した時にはスタート3分前・・。準備しつつスタートの号砲を聞く。

チーム構成はARIさん、マッキーさん、シノさん、私の4人。

どうやらスターターはシノさんがやってくれていたようだ、助かった。シノ選手はトップ(Jエリート集団)からやや遅れな感じで帰ってくる。辛そうだな・・・存在に気づいてもらって交代せねば。で、なんやかんやで3周走ってもらって交代。

さて、アップなしだ。まぁいつもどおりだ。
ガッツリ踏んでインターバルトレーニング・・と思ったら、下りのコーナー2つくらいがオーバーランの危険性があるくらいで、あとは踏み踏みコースだった。休むとこないぜ。4周行くつもりだったが、3周でピットイン。
マッキーさんに交代して一休み。

途中、ARIチームメイトのKKさんとトッキーナさんがやってきて、気合注入して頂きました。近場レースだとこういうのがあってとてもよかです。主にシノさんに罵声を飛ばしていたというウワサもありますが・・(笑

展開としては、トップにc-キリンが独走中。Jエリート3人を擁する今大会最強チームか?対するのは轍屋チーム、エリート2人にエキパ1人、日野レンジャーチームはエリート2人エキパ1人。どこも豪華~。
ARIはエキパ2人スポーツ2人(来年はエリート1人、エキパ3人になる)、という感じ。勝負はこの4チームで決まるかな。
キリンを追う轍屋と日野とARI、という感じで2時間経過(4時間レース)。しかし、いつのまにやらキリン脱落。なぬ?まぁいいやラッキー。トラブルなければ表彰台だぜ。

エースOEさんの強烈はリードで轍屋先行、日野・ARIは追う立場に。しかし、最後の20分くらいで日野脱落。パンクのようだ。轍屋には20秒差・・・、くらいで私にタッチ。1周で交代したが、疲れているOEさんとの差をちょっと詰められたか・・そのまま調子が出てきたARIさんに交代!

しかし、あと3,4秒くらいが追いつけず、残念。やはりMTB最強のプライベーターは強かった・・。
悔しい2位だが、終始抜きつ抜かれつでここまで盛り上がったエンデューロも珍しいかもしれない。

いや~面白かったなー。なぜかUNS001さんを感動させられたことだし(笑)、いいレースだった。

レース後の会場
IMAG0641.jpg

景品の一つw(ネックレスだった)
IMAG0642.jpg
大人気SEVは奪い合いの末、シノさんが獲得。いや~欲しかったな~首からかけるだけで体の調子よくなるんでしょ?www

帰りは伊豆スカイラインを通って、ちょいと夜景を見て・・
IMAG0645.jpg
よくわからんけど・・。

そして帰宅・・ではなく、某仲良し夫妻とお好み焼きパーテーして解散。

楽しい一日でした。


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 9

第一曜日

メリダお疲れ様でした!
実は自分、W屋のチームメンバー選考から外れました。
代わりに出た4人目のライダーは僕よりガッツあります。
来年からJに出たら、間違いなく上位を取りにいくでしょう。
それくらいW屋は層が厚くなってます。要注意です!(煽りすぎ?w)

とりあえずミストラルのTeam12Soとしてのリベンジをお待ちしています!ほほほほほ
by 第一曜日 (2011-10-30 16:27) 

ARI

お疲れ様でした~。なかなか到着しないので心配していましたよ~。(笑)しかし本当に盛り上がったレースでしたね。最後のバトルは楽しかったです。(^o^)(^o^)(^o^) また来年が楽しみですね。
by ARI (2011-10-30 17:24) 

arukakat

>里山マン様
選考から外れたんですか?では私なら間違いなく2軍ですね・・。恐るべしW屋。
ミストラルは初戦ローカルレースですので、日本選手権や野辺山UCIレースが全てです!(OEさんに勝つのは難しそうなので、逃げますw)

>ARIさん
お疲れ様でした~。最後に私に交代するときの顔が本気でしたね~、なので調子いいと思って1周で交代は本気だなーと思って出しきりました!しかし、もうちょいでした・・さすがOEさん、強い。来年はARIさんはアップ2時間お願いします(それか自走で・・)。
by arukakat (2011-10-30 19:38) 

シノ

土曜日はレースお疲れ様でした。自分の実力不足で足を引っ張ってしまい申し訳ございません。来年に向けて問題点を改善します。
by シノ (2011-10-31 12:33) 

松コン

入賞おめでとうございます!
来年はどうきゅう関東軍で参加しようかな~。ニンニン(笑)
by 松コン (2011-10-31 19:30) 

arukakat

>シノさん
ありさんにクビ宣告されないよう、お互いがんばりましょう!
しかし、足を引っ張っているなんてことはないと思いますよ・・ひとりでも遅いと入賞すらできないのがエンデューロですし。

>松コンさん
ありがとうございます。
その言葉は挑戦状と受け取りましたので、来年は勝負して頂きたいと思います。
かかってきなさい!!(笑)
by arukakat (2011-10-31 23:14) 

Bee

入賞おめでとうございます。
来年はDOKYUでこんちゃんと組んで出ようかな?
監督が12Soで出るなら、こんちゃんを取り込んで3人で出ましょうか?

どっちにしろ、来年はマウンテンバイクのレースのために自転車のコンポを変えてたくさん出たいと思います。
by Bee (2011-11-01 10:13) 

arukakat

>Beeさん
このレースはARIで出るつもりですよ~。ただ、選手に選ばれなければ仕方有りませんが(笑)DOKYUとなると、あと一人は・・・まさか師匠ですか?
コンポはシマノXTが良いですよ~。XTRが一番ですが、やはり高いです。

by arukakat (2011-11-02 00:32) 

フェチかも

デリヘルはお金の無駄遣い。アルバイトで風俗体験。高額ゲット!m(_ _)m☆ http://sns.b8y.in/
by フェチかも (2012-09-24 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年内の予定2011-2012 GPミストラル#2 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。