SSブログ

2011-2012信州クロス#4 野辺山(UCI2.1) [Race2011]

なんとぉ~、UCI(国際自転車競技連合)の公認レースですぜ~。このワシが・・。

何かがあって1ポイントでも獲得してしまったら、世界ランキングの下のほーに載るという・・UCIレース。
まぁ、ありえませんけどね・・。


さて、前日の新東名からあれこれ珍道中で野辺山に・・到着した頃には日が暮れて、もちろん試走なし。
宿について晩飯・・・そして宴会・・・23時までには就寝・・・でもここで柳沢しろごはん登場!*2回があったりして、やや寝不足・・むむむ、いかん。

それでも高原の朝は気持よく、いい気分で試走。
なかなかテクニカルなコースです。舗装路登りが全然スピード乗らず、新東名の疲れを感じる・・。

念願の立体交差もあったりして、「ヨーロッパスタイルっちうかアメリカンなシクロクロスが日本に!」って感じです。
去年出られなかったぶん、なるべく長く走りたいところです。

アップも充分に行い、レース。

気温が上がってきて快適になり、泥も乾いて楽勝に。な状態でスタート!
右側から前へ前へ、しかし舗装路のびなーい。苦しい・・。脚おもっ

観客が多く、応援が聞こえる。カウベルがすげーウルサイww
あー、嬉しいな~こんなところ走れるなんて。

とか思いつつ、追い込もうとするものの。。なんかダメだ。
うめさんパックについていこうとしていたが、半周で離脱。100kmロードレース走ってついていけるほど甘くないぜ。

それでも、段々コースをこなせるようになってきた。抜かれるばかりの展開から、ちょっとずつ前の選手をパスできるように・・なったところで足きり。5周しかできなかった(全9周回)。

その後は、切り替えて知り合いライダーを応援+観戦。
ついにチャンプ辻浦の牙城が崩れ、Yu竹之内が勝利。いいレースだった。

またも手抜きなので、写真で誤魔化します。

ピット前、ここは飛ばさないともったいない
RIMG0446.jpg
photo@mokume

泥のあと、ここもダッシュダッシュ。
RIMG0464.jpg
photo@mokume


↓サイクルクロスフォトグラファー@pinarancio氏より3枚ほど。

かっこ良く見える・・
6411691447_7e07aae99d_o.jpg

気合入ってるように見える・・
6411877559_654029c2de_o.jpg

でも、足きり友の会・・
6411983959_3f99229e43_o.jpg
みんなでもっとがんばろう!

結果:45位/55人中

こんな楽しいイベントはなかなか無いです。ほかのレースもこんな盛り上がりだったら最高ですね~。

主催者さん、観客様、参加者様、その他皆様、ありがとうございました~。

http://nobeyamacyclocross.cc/

次はGP-Mistralです。
8連戦のうち、6戦消化・・全日本まで2週間を切る。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

ALEX

いい写真ばかりですね。プロが撮ると全然ちがう。
シクロやりたくなってきました(自転車買える目処ないんですが)
by ALEX (2011-11-29 23:12) 

JafH

http://arukakat.blog.so-net.ne.jp/2011-08-20

こちらのほうにコメントさせていただきましたので、よろしければコメント返してください。
by JafH (2011-12-02 23:30) 

arukakat

>ALEXさん
大げさに紹介していますが、C2ライダーのカメラ好きさんですw
どっちが本職(本当の趣味)かは本人も迷いがあるようですけど・・。
シクロクロス楽しいですよ~、要らないマシン改造して出ましょう!

>JasHさん
返しておきました~。
by arukakat (2011-12-03 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。