SSブログ

第8回、ATTACK!299(2012) [Race2012]

5年ぶりに、サイクルクラブ3UPプレゼンツ、ATTACK!299に参加!

ATTACK!299ってのはこんなの

なぜ今年・・・ということに特に意味は無い。
去年ロード買ったから?ってことでいいか。

5年前

さて、今回はタチコギと参加。いろいろ声をかけたけど集まらず・・むむむ。

自転車はじめて2年?くらいの2007年よりは、そりゃー速くなってんだろ。俺って強くなってるはずだぜ!と思って、「なんなら往復しちまうか?ATTACK!299+992!KCATTAだ!と意味不明な計画を立て、戻ってくるルートもいくつか検討。
麦草登ってやれそうならヤローゼオイ。電車賃高いしな。
ってことで、3時スタート組にエントリー。結果的に、登りは弱体化してましたけどね・・。

前日、余裕を持って出発!タチコギをピックアップする前に昼から何も食ってないので腹ごしらえ(PM11)・・・と思ったら第三京浜が事故渋滞。しかも事故の直後らしく、全く動かん。1ミリもだ。

そのままTwitterで愚痴りながら(相手してくれた皆様ありがとうございます)、2時間半をクルマで過ごす。食い物も飲み物も全くもって来ていない車内。腹減り過ぎてショッツを一本すすったらのどが渇いて死にそうに・・。

腰が痛くなる2時間半を過ごし、タチコギを迎えに。運転交代でようやく晩飯というか朝飯(結局、1食抜くハメに)。マズいコンビニパスタで炭水化物補給!さて、間に合うかな・・ってそんなわけもなく、三上さんから電話。

4時組に入れてもらうお願いをしてなんとか一安心。
でもねぇ、確か4時組って足揃ってるペース速そ~なグループだったような気がするぜ。

3時45分到着。軽量化。ゼッケンつけて何とかスタートに間に合う。
こんな時間でも三上さんは爽やかだぜ!

そんなわけで3UPな方々の先導でスタート。20人以上いるから、なんかグチャグチャw
住宅街は静かに走ろうか、まだ夜中だから大声でしゃべるってのはアカンよね。

のんびりペースで山伏手前に。っと思ったらなんかアタック?する人がいたからアップがてらついていく。
っでもなんか汗かき損っぽいから下がる・・。
そしてここは大名栗林道の近くだな~。GWにMTBで走ったぜ!どうでもいいけど。40km/hいかないくらいの快適ペースで峠アプローチ。

山伏入り口~。5年前はあっさりここでサヨナラだったな。今回はみんなダベりながら登っていく。でも平地脚の私はがんばってる感じ。みんな軽やかやの~。

中腹?でちぎれてタチコギと一緒にタラタラと(でもがんばってる)。クルマに缶詰だったせいか、すでに腰が張っている・・大丈夫なのか?最後までもつのか?
頂上通過~で、下り遅い人抜いてババーっと行ってると集団がのんびり下ってて合流。

で、コンビニ到着。そのまま行きたかったが、タチコギ休憩らしいので一緒に休憩。でもここで給水しなかったら足りなかったかもしれない(なんとかなるもんだが)。すけさんはそのまま行ってたな。コンビニ休憩短めで速い人たちよりさきに出発。

・・・なのに峠入る前に追いつかれる。ん~ちょっとついていくか。で、傾斜がちょっと出てきたのでサヨナラ~。
登りなんかキライだ。じゃなんでこの山岳イベントに参加しているのだ?

自問自答しながら登る。もう暑い。暑くてしんどいので途中で休憩入れて志賀坂峠クリア。なんか5年前の方が楽に感じるよなぁ、過去の記憶ってのは罪ですな。5年前は体の調子が異様に良かったけど。
タチコギが妙に調子悪そうなので、無理せず行く。299往復したいもんね~。ってこの時点ですでに諦めているが。ハァ情けない。

志賀坂峠をヘロヘロ通過~。下り楽しい~。タチコギはやっぱり下りが上手い、後ろで安心して下る。
水がないけど上野村補給所までガマンガマン・・・あれまだか?記憶よりかなり遠かった。ガビーン

到着した頃に4時組の速い人たちは出発。すけさんも出発した。こちらはのんびりながーく休憩。補給ポイントがしっかりしているのでありがたい。トイレにコーラにバナァナにヲーラーに。

存分に休んで?出発。十国峠は通行止めでエスケープルートらしい。入り口見失いつつも、無事峠にin。
が、なんだここキツいぞ!体重70kgには斜度的に無理です・・。脂肪確定。ボロボロになって、おまけに休みながら十国峠クリア。その間に5時スタートの人2人に抜かれる・・・ヘコむぜ。
給水していると5時スタートの館長氏が軽やかにピークをクリア。惚れそうなくらいカッコ良かった・・強い人は何やっても強いのです。

また下りを満喫して、最終コンビニへ。4時速い人は1時間前に到着。あららもうそんな差に。
カステラ食ってアイス食って給水して、さて、ツールド八ヶ岳だ。なにが「ツールド」じゃ一本道ヒルクライムじゃろがい。

とか毒づきながら走る。あ~暑い。日陰ないよ。で、いきなり木陰を見つけて休憩。よえー。
再スタートしたらなぜかタチコギ復活。あらら、最後だし置いていっていいよ~。

ってことで一人旅。なげーよなげー、麦草峠。途中ビデオカメラ付きサポートカーが来たからもがいてみたけど、どうも撮ってくれていなかったようだ、ワーイ、ムダアシ~。
ヘタレギア(36*28)を存分に使う。途中から曇ってきてくれて、なんとか復活・・良いペースになった。と思ったら腕にハエが止まったよ。ハエすら止まれるスピード・・。

ヘロヘロのままゴール・・・と4時速い人たちがなんかギャーギャー言ってるな~。なんかやれってことか?
しょうがないのでフォレストガンプをリハーサルなしで敢行・・イマイチ!あれ難しいな・・ケイデンス次第でグチャグチャだ。後で聞いたら「担げ!」と言っていたらしい、いやいや、ヘロヘロ状態でロードシューズだから、降りたらすっ転んでましたよ・・それが狙いか!!

そんなわけでゴール。ここまで写真なし。なんもなし。

なので、この弱い私はATTACK299には参加してません。すべてフィクション上の出来事です。

参加された皆様、運営の皆様、お疲れさまでした~。
あの日僕は家でアイス食ってましたよ。
来年も美味しいアイス食いたいっす。

2012年8月5日
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 5

E@臼杵みさか

では、今週の土曜日に往復しますか(^^)
by E@臼杵みさか (2012-08-08 00:58) 

arukakat

>Eさん
無理です。大人しくタラタラ走ってます(笑)
by arukakat (2012-08-08 22:20) 

kinotty

ハエならまだいいですよ。私はクワガタがカカトにとまったことがありますよ。
by kinotty (2012-08-09 20:18) 

gaichi

いいな~。
行きたいけど行けないこの現実・・・。

クロスのレポートはまだですか?。

by gaichi (2012-08-11 00:21) 

arukakat

>kinottyさん
クワガタ・・・なんというミラクルですか!
きっと甘い汗なんですね。

>gaichiさん
Jが3戦分、クロスが2戦分溜まっております・・・。
今更感が・・。
by arukakat (2012-08-11 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。