SSブログ

Jシリーズ:XCO#4 富士見パノラマリゾート夏(2012) [Race2012]

7月15日、GPMの翌週ですね。夏の3連戦、2戦目。

富士見といえば、去年の秋に苦手を克服していいイメージなコース。
さて、そろそろJシリーズでも結果出そうぜいほんまに。。。

という気持ちだけはあったのだが・・、というレースでした。
まぁもうダメですよ、夏はレースやりませんよ・・。

スタート位置は5列目くらい?前はいっぱいだな~。まぁなんとかなるか。
とスタートしたら、2列目くらいのM尾さんがものすごい勢いで落ちてくる、やべー当たる!と避けようとおもったら隣が超接近していたので、やむなくMで尾さんのケツを押す。が、押しきれず微妙な感じ、パワーが足らん(笑)。隣の人とやや接触。
どうやらM尾さんはペダルキャッチミス?
避けたら落車発生だったかもなので、まぁ何事も無くよかった。

M尾一緒に脱落して、まだまだシングル入り口まであるからがんばろうと一緒に上がっていく。
しかし、登りがちょいと短くなっているので渋滞開始が早かった、うむむ。

渋滞の中をのろのろと進む。と、いきなり後方から背中に衝撃が!!
ぎゃー誰かが前転かましたらしくて覆いかぶさられる・・・やーめーろーよー。
巻き添えでぶっこけて、M尾さんに笑われる。あふー
「ったくひでーなー、もう。なんなのー?うしろの人?もう(笑)」とコカされたけど渋滞だから大して抜かれずにリカバリー。

一周目からフンダリーケッタリーな。

駐車場までの下りで2人ほど抜いて、やっと落ち着く。が、蒸し暑くてもうダウン。
登りのねぇ、パワーがねぇ、やっぱり出ないねぇ。

暑そうでしょ?そうでもない?
481992_380570452008426_915174686_n.jpg
photo by koganei3

ゲレンデ直登リでY川君トラップにハマる(笑)最近よく同じ位置走ってるな~。ダメだぜ、もっと前いかないと。
2146.jpg
photo by 信州ふぉとふぉと館

ギュイーン!ってほどスピード感ないけど、下りは悪くなかった。毎回こんな感じだが。
1794.jpg
photo by 信州ふぉとふぉと館

NジムのNNGさんとよく一緒になったが、登りが速くてついていけんかった・・・。むむむ、痩せよう(今年何度目なのか?)
下りで抜いて登りで抜かれる展開で位置も40~50位くらいのダメダメポジション。
このくらいの位置だと下りはみんなあまり上手くないな、いつも思うけど。
(別に私が上手いわけではない)
そういえば、いつも登り速いけど下り遅いアスタナジャージ(レーパンだけアスタナだっけ?)着た人が激しく下りで転倒していたが、大丈夫だったんだろうか。毎レース大クラッシュしている印象が・・・そしていつも現場近くを走っている私・・音がね・・痛いのですよ。

4,5周目には案の定タレまくりで、後方から巨匠大先生が迫ってきている。
ぐはー、にげろー
ボウズvsスキンヘッド

最後のゲレンデ登りで女子の中込さんに抜かれる・・ああ、こんなんじゃダメだ。
しかしラストの下りでドドーンと抜き返し、前へ。
巨匠大先生の追撃をかわしてゴール

2494.jpg
photo by 信州ふぉとふぉと館

何位だっけ?もう順位はいいか。

富士見のコースは前半の登りが難しくなっていて、試走ならいけるけどレースなら厳しいという絶妙な味付けでした。エリートの時あそこはどうだったんだろうか?ちゃんと見に行けばよかったかな。
ちなみにヘロヘロの私は一周たりとも全乗車できませんでした・・・アグ・・。


まぁこれが実力ですか。

若干凹みつつ、3連戦ラストの東北CXへと・・・。
ここで完全にJシリーズは楽しむ方針へと変わりました(もしくは出ない)。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。