SSブログ

うっかり八兵衛カップ2012秋の大収穫祭 [Race2012]

まだまだ暑いぜコノヤロー

北関東南東北茨城。暑いじゃないか。
どこへ行っても天気良し、気温高し。

そんなわけで、お知り合いが出るというので便乗してエントリーしてみました。
今回の相棒はガッチュメンメン!!
ほぼ初MTBレース。ファンライドのサマーキャンプに出たことあったんだっけか?
なんだかんだ行っても、脚はあるのでそれなりに走れるだろう・・。草レースだしコースも簡単だろう。

と思ったら、なんか難易度たかくねーかー?(笑)
そうか、うっかり参加しちゃうアホのためにのトラップなんだな。
こんなんでもわたしゃ一応Jエキパライダーですので、「難しー!」ってほどじゃないですが、油断してたら吹っ飛んだりコケたりしそうですねい。面白いコースです、ダブトラ登り以外ちと狭いけど。

下りは楽しく走れる感じだが、雨降ったらコレ恐る恐るで地味にコケるパターンかもしれない。ううむ、面白いじゃないか!暑くなければ・・。

まぁ結局ほら、暑い暑いいうてますよ。それしか言いませんよ。

4時間エンデューロペア、スターターです。
2列めを陣取る。1列目は速い人どうぞ~、さっさと行ってください。

なわけでスタート!

登りでブチブチ抜かれる・・・。みんな速いな~。下りで追いつくけど、みんな躊躇ない。コースよく知ってるな~、後半になって慣れたら見ておれよ・・。

第1スティントは2周。もう気温30度オーバーはあきまへんよ、MTB乗っちゃいけません。ざっと12分、14分でラップ。素晴らしい2周目の落ち具合。
ガッチュメンは意外?と走れて、1周目はいいタイムだった。2周目はコケたらしい。まぁそれもMTBさ。

順位狙いではないので、楽しく走る。第2スティントはガッチュメンのリクエストで3周回。登りタラタラ、それ意外は楽しく頑張るという方針。登りで抜かれても平地と後半で抜き返す。なんかJもこんな感じだよな・・これじゃいかんのだが。
2周は曇だったが、3周目でまた思いっきり晴れやがって猛タレ。

ピットはとにかくタラタラ走ります。それがエンデューロ。
246704_447213328656954_1584595665_n.jpg
某ミヤタカップとかえらい飛ばす人いるけど、蹴り倒したくなるよな~無法者めが、豆腐の角に..以下略

ゴール前の登りは微妙なスピードに落として頑張る。勢いで登らないように・・って結局勢い任せだった気もする。まだまだよねぇ。
421594_447215151990105_17523991_n.jpg

3回めは2周。さすがに疲れた。ボロボロです。MTBってこんなしんどかったっけ?

最後の4回め出走、2周で終わりかな~と思って2周目をがんばった。登り以外はフルに。再び14分台。13分台でねぇ・・登りが大事よねっと。

さーて終わり~!と思ったら、まだ残り3分あるらしい・・ええ?延長したでしょ?
くそう・・タラタラ走ってもダメだった・・エクストラ1周!

もう何も出ません。給水ポイントでは盛大にゴクゴク飲んで休憩、18分フルに使って帰って来ました。
ら、ご一緒させてもらったチームと30秒差・・・休むんじゃなかった!うおー。誘惑に負けるも実力なのだよ君、そのへんが分かっちゃいない。分かってるけど精神的に終わってた。

んなわけでゴール!
写真 (1).JPG

結果は総合10位、クラス8位。まぁ悪くないな~。
ガッチュメンもいい練習になったようだし、収穫の多い収穫祭でした。
野菜いっぱいもらったし。
春のうっかり八兵衛カップはソロで出てみようかなと、スケジュール次第ですが。

なんかもう、雨振ってもいいから涼しいレースしたい。
早く来い来いシクロクロスシーズン!

ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました~。また遊んでくださーい。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア

nice! 3

コメント 2

麻美由真動画

コメント、ご丁寧にありがとうございます!娘さんと一緒に写真を撮っていただいて、光栄でした。レポートもご覧になっていただいて、感謝しております!ご家族に、よろしくお伝えいただけませんか。
by 麻美由真動画 (2013-06-13 15:53) 

arukakat

麻美由真動画さん
娘おりません。一緒に写真とってません。レポートも見てません。感謝されるいわれがありません。家族には伝えません。
by arukakat (2013-06-29 01:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。