SSブログ

宝永山登ってきた [登山]

毎週毎週・・まったく・・。

今回は単独でさらっと登ってこようかなということで、宝永山行って来ました。
迷うことも無さそうで、それなりに体力がいる(トレーニングになる)。

先月初めて富士山登った時に、目の前をスルーしていたので、ちょうどいい。

さて御殿場口へ到着。
RIMG0089.jpg
こじんまりしててイイネ。

登山口までの相棒はこちら。
RIMG0090.jpg
8:30スタート

コースはこちら
RIMG0092.jpg
もっと遠回りしてポイント見ていったほうがいいのか?

視界は・・むむむ。
RIMG0094.jpg

ごてんにわ
RIMG0108.jpg

2時間半?ほどで宝永山の下まで
RIMG0117.jpg

沈む砂を登る。だいぶコツつかんだかな。

登頂
RIMG0127.jpg
なにげに2693mもあったりする。気温は一桁?

スタート地点は1440mだから、1250m登ったってことか。歩きやすい+装備軽いからあっさりだったな。

風を避けて昼飯食ってマッタリ。
山でボケーっとするのは良い。しかし、視界は・・まぁいいか。

大砂走をざざーっと走って
RIMG0132.jpg

斜度が緩くなったらしんどい歩き・・

というわけでゴール!
大体5時間半くらい?

その後、富士スピードウェイで行われていた富士チャレンジ200の応援に。
帰宅もバイクだとスイスイいけてイイネ~。

登山LSDはとても良い。涼しいし!
今後は低山メイン?のソロならバイクでババーっと行きたい。
あんま遠いと疲れるから嫌だが・・。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

さまた

いつも、コッソリ覗かせてもらってます。
登山ハマってますね。
こちらも同日、富士山登ってまいりました。
馬返し(0合目)から吉田口山頂、お鉢巡りで剣ヶ峰に行って来ました。
往復7時間、筋肉痛&腰痛です。週末クロスが危ぶまれます…
by さまた (2012-09-24 21:04) 

arukakat

さまたさん
さまたさんを思いながら歩いてましたよ(照)
0合目から7時間とは速いですね。やはり変人の1人だったわけですね・・・。
週末クロスはまだまだ大丈夫です、勝負は野辺山と全日本ですよ~!
by arukakat (2012-09-24 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。