SSブログ

信州クロス2012-2013シーズン#1富士山 [Race2012]

10/21(日)。さて、前日のあれやこれやからの・・・


からの・・・・



どーん
DSCN0108.jpg

いいね~、素晴らしい目覚め。

撤収!

レース会場!

バーン!
DSCN0110.jpg


ケナシヤマー!(前日登った山ね)
DSCN0109.jpg


ふもとっぱらなパノラマ~
DSCN0111.JPG


富士山に見守られながら、僕らはレースを走った。なにこれ


さて、今年は全日本選手権がこのコースということで、C1は豪華メンバー。居ないのは関西勢(除くshimanoの人)と日本チャンプだけ?ってくらいに豪華。なわけで、私のようなレースでしか自転車乗らないようなヤツはもうビビりまくりなんですよね。で、記録見てみたらこの2ヶ月間レースでしか自転車乗ってない。

それでもC1、腐ってもC1。というか腐ったC1ライダー。
さらなる向上が必要です・・・精進せねば。

スタート前にアップ。ああ、ダメだ。太もも死んどる。まったくダッシュききませんな。3,4回やったら肉離れでもしそうだぜ(したことないから怖いのです)。とりえあず、あっさり太ももが攣って笑えた。いや、笑えなかった。


招集がいつもと違う感じ?で、シード選手以外突然の早い者勝ち。おおーい!きいてねぇ。
最後尾で自由にライン取り。自由なのか?まぁいいか。
ここはやはりアウトだろう、当然。と静かにスタートを待つ。いや、残り1分までダベってた。

やはりスタートうまい選手の後方だな、MTBジュニアアジアチャンプこーへーの後方(のさらに後方)を。

スタート!

案の定イン側は大渋滞、うはは。5,6人は抜けたか?とするすると前へ。
弾数が無いが、無いなりにダッシュして20番手くらい?その後のクネクネでライン外して5人ほどブチ抜き~うえーい!
しかし次の次のコーナーでミスってごぼう抜かれ。これよこれ、みんな速い。アドレナリン出てきた感じ・・・
がしかし、脚は言うこと聞いてくれません。当然だ。

ズルズルと抜かれ、また抜かれ、あらら最後尾か?と思ったらピンクのY田さんが張り付いている。

ほら
185180_4643868535788_1421734684_n.jpg
photo@あさか(折れ蜂王子)

ほら
391731_4643867335758_2144293403_n.jpg
photo@あさか(折れ蜂王子)

ほら
559449_4643867935773_1475443346_n.jpg
photo@あさか(折れ蜂王子)

ほら
554155_4643867095752_943918904_n.jpg
photo@あさか(折れ蜂王子)

ほら
581622_4643868215780_1836336661_n.jpg
photo@あさか(折れ蜂王子)

引き離せずに延々とランデブー。3周も二人で仲良く走り、あっさり足切り。そう、全日本選手権のリハーサルなのか、80%ルールで終わりでした。
うーむ、タレてきたライダーをそろそろ吸収できるか、ってところだったのに・・。

4周?か5周しか走れんかった、だいたい半分。C3のレースタイム・・。

まぁしかし良いトレーニングになったので、よしとしよう。
前日登山がどこまでレースに影響するか、というテストもできたし。
なので、野辺山は大人しくレースだけにします・・・ああ山のぼりたかった。
あ、翌日登ればいいのか!なんつっても八ヶ岳だもんな!
でも11月中旬だから雪だろうな・・ギャフン


超好天で楽しかった。富士山はええよねぇやっぱり。
全日本の時はさらに雪化粧の富士山を見られるわけか。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

Bee

お疲れ様です。
シクロクロス出たいのですがどうも日程が合いません。

オフは登山的トレイルランやりますので都合がつけば一緒に行きましょう。
by Bee (2012-10-24 13:38) 

arukakat

Beeさん
やること多いと仕方ないですよね~。
なわけで、私も都合つけば一緒にトレランお願いします~。日程分かったら教えて下さい。
by arukakat (2012-10-24 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毛無山登ってきた磐梯山登ってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。