SSブログ

2012-2013信州クロス#6 野辺山(UCI2.1) [Race2012]

11/17&18。の、べ、や、ま、CX!

去年まで出てみて1年のウチで外せないレース、野辺山、秋ヶ瀬、お台場、(全日本選手権はまぁおいといて)のうちの一つ、野辺山シクロクロス。

しかし、この前の週あたりから他人の尻ふき仕事が回ってきて、残業の毎日。挙げ句の果てには週末も怪しいと脅される・・。オイオイ、俺かんけーねーよ!(ってわけにもイカンのだが、感情的にはそんなもん)。
毎週毎週、レース行けるかどうかもわからない状態でウィークデーを過ごすストレス。もちろんトレーニングは何も出来ない(時間あってもやらん気がするけど)。

毎日日付変更と勝負しながら(だいたい負けながら)、なんとか週末をキープ。参加するだけで疲れるぜ。

で、前日土曜日の野辺山。雨。
キワモノのレースと化した、SS(シングルスピード=変速機なし)部門のレース。
いろいろオモロイキャラとかいて、楽しく観戦。観戦のプロな皆様も楽しそうです。

この日はテント泊。野辺山というと標高1400mくらいある八ヶ岳の麓。うひょひょ~寒そう。
で、夜は雨ざーざーで、翌朝のテントはこんなことに。

DSCN0206.jpg
パリっぱりですわ。気温はマイナス3度くらいだっけな?忘れた

赤いレッグウォーマーで走ります。寒いので。
igaさん2.jpg
photo@igaさん

さてレース!

スタートは真ん中やや後方、36番手。1コーナーでちょいちょい前に出て、いい感じでダッシュ!
20~25番くらい?なんかいいぞ・・。と思ったのも畑登りに入ったところで終了~。ダメだな、当然だが。

ぶちぶち抜かれる、あれー。

下りは楽しく飛ばす。
382069_4789910546747_1583046403_n.jpg
photo@あさか嫁

このセクション、滑って面白かった。
561593_4789907706676_1001706298_n.jpg
これもphoto@あさか嫁

ここも同じ滑る下りセクション
kyosho.JPG
photo@佐野巨匠大先生

赤がまぶしい・・泥セクション面白かった。
kasukabe1.jpg
photo@kasukabeVisionFilmz

けっこうリアタイヤ潰れてる(フレーム硬いんだよ!)
pina01.jpg
photo@pinarancio

最近調子悪そうなカッシー選手が苦しそう。
takisitasan1.jpg
photo@takishitaさん

ヌルヌルの路面・・。面白い
takisitasan2.jpg
photo@takishitaさん

で、いつも通り登りで抜かれて・・のパターン。

2周目のフライオーバーという大げさな名前がついた立体交差を下っている時に、インに切れ込み過ぎてスリップだうーん。おもいっきりコケた・・・頭打った。その瞬間、右膝に激痛・・いてえ・・超いてえ。
なんとか走りだすが、右ペダルがはまらない。うお、こりゃアカン。

3周目の東屋登りで右ペダルハマってないのを忘れてておもいっきり引き足・・で盛大にコケる。あらー。

で、そのまま落ちまくって3周でラップアウト。3周・・たったの・・。目の前3秒くらい再起のK頭選手はいけたのに、残酷です。この周は大粛清だったようです。

まぁいろいろ含めて走れただけでOKな野辺山でした。
野辺山はやっぱり楽しい。

詳しいイベントの様子はこちらからどうぞ。観戦に来るのもアリですよ。
http://nobeyamacyclocross.cc/?p=1242

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。