SSブログ

塔ノ岳、丹沢山登ってきた [登山]

あけましておめでとうございます。結局里帰りせず、こっちで遊んでます。

2013/1/2
まだ行ったことなかったので、丹沢方面に行ってみた。

秦野までバイクでばばーん!と到着。したが、日が出てからだいぶ経過・・・もっと早く出ればよかったな。

ルートは、大倉バス停~塔ノ岳~丹沢山のピストン。

お、ヤマレコ便利だ。

久しぶりの登山なのでハイテンションで歩く。
いや~楽しいね。登っていく人もけっこう居て、なにやら安心感大。さすが丹沢。

道も歩きやすいし。
DSCN0301.jpg

霜柱とかあるだけで楽しくなってしまう。
DSCN0305.jpg

木道も階段も多い。金かかってるなぁ・・
DSCN0313.jpg

階段多いとしんどいが、一つ一つの間隔が短く、細かく行くか一気に行くか選択できて◯。

で、塔ノ岳登頂。
DSCN0315.jpg
まだ標高1200くらいなのか。

さて、先の丹沢山行ってみるか~。ってどれが丹沢山かもわかってないけど・・。
DSCN0317.jpg

尾根道はテンション上がるよねぇ。
DSCN0320.jpg

で、登頂。実は百名山だった。またこのパターンか。
DSCN0322.jpg

カップラーメンとおにぎりくって、さて下山。あ、トイレ無料なのか(しかし紙はもって帰れ、と)。
ここまで登り3時間少々?、下りはがんばってみたがやはり遅いようで、3時間ほどかかっている。
やはり下りが遅い。なんなんだろこれ。
コンディションは、登り(午前)は凍結、下り(午後)はドロドロ。という感じ。

まぁいいか。いろいろ経験だな。

なぜかヤマレコなんちうものにも書いたのですが、面倒でそのうち飽きるでしょう・・。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-257024.html
あくまでブログ中心で・・・ってまだレース3つほど書いてないのですが。

明日も山行くので登山記事は書いておきたかった、ということで。

今年は山もっと登るぜ~。
(しかしだいぶ手抜き記事よねぇ・・ヤマレコのを先に書いたからそっちのが内容濃いかも)


メモ
レイヤリングは難しい
・ユニクロ暖パンツは暑かった、バイク専用で登山には暑い。
・MONTANEのチャリ用シェルは暑い、汗が抜けない。M/Hのハードシェルのがはるかに快適だった。
・モンベルのインナーは暖かかった。が、ミドルに吸汗モノ着ないと汗が・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

Bee

天気が良くて気持ちよさそうですね。
by Bee (2013-01-07 15:37) 

arukakat

>Beeさん
この日は天気良かったですね~。
やはり山は天候が全て・・とまでは行きませんが、大きな要素ですね。
by arukakat (2013-01-07 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。