SSブログ

金時山、明神ヶ岳登ってきた。 [登山]

近場でワンウェイ歩きができそうなところ・・・。

というわけで、明星ヶ岳~明神ヶ岳~金時山のルートをピックアップ。笹に囲まれた道も歩けるし。

本当は4日に行くつもりだったが、どうも疲れているので一日ダラダラ。
で、本日(1/5)。

さ、寒い!
バイク移動には辛すぎる寒さ。登山グローブと夏登山靴では寒すぎて、ピットイン3,4回。時間の浪費・・・さらに体力が奪われる感じ。辛い。
箱根を登って行くと、気温-2度とか。山の上はどんだけ寒いのだ。

というわけで、相棒おつかれさん。帰りもよろしく(帰りも寒かった)。
DSCN0340.jpg

金時神社に来たので(他に停めるとこあるんかな・・リサーチ不足)バイク用ウェアから着替えて、一旦バスで宮城野まで下って、そこから登ろう。
と思ったら、次のバスまでえらい時間あったので、そのまま金時山に登って予定と逆ルートにしよう。

コースこんなの。


岩がZUBAAAAAAANNN!!!!
DSCN0344.jpg

で、金時山登頂。1時間かかってないくらいか。近いね。
DSCN0348.jpg
金時山といえば富士山・・・、見えねえ。いや見える。見えることにしておこう。じゃないと疲れる。

いい富士山だ、ああそうに違いない。

で、細く見えるあの道を行く。あれを歩いてみたかったのだ。
DSCN0353.jpg

長いだけだった。春にも一回来てみたい。

で、明神ヶ岳に登頂。
DSCN0361.jpg
風が・・寒いよ。

のんびりしてると冷えそうなので、おにぎり一個食っただけでさよなら。

おっと、一応眺めはよござんした。

仙石原方面
DSCN0363.jpg

相模湾
DSCN0365.jpg

晴れていればけっこう遠くまで見えそうな感じ。

時間制約があり、明星ヶ岳は行かずに最短ルートで下りました。なんかもったいないけど、まぁ次の楽しみにとっておきましょう。

そういえば、途中でMTB知り合いの方に遭遇。MTB乗りたくなってきた。

宮城野まで下って、バスで登って、ちょっと歩いて、バイクで凍えて、帰宅。
からの新年会で本日も無事でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。