SSブログ

2012-2013 TOHOKU CX Project#5 菅生 [Race2012]

いよいよ2012-2013シーズンの最終レース。から3週間ほど経過しましたのでブログを・・・。

2/24、スポーツランドSUGO・国際モトクロスコース。
モトクロスのコース。

こりゃ楽しそうだ!

3人ほどで遠征。なかなかの珍道中・・とはならず、普通に到着。
といっても、雪で視界が無いくらいの東北道。ああ怖い。後部席で寝てたけども。
寝てたといっても睡眠時間は1時間ほど、駄目だ。

雪!
雪のレースですよ!
今シーズンなんと3回も雪レース!
雪レースは相性がいい。

た・だ・し、腰が痛い。
冷えると余計痛い。アウト~。

まぁそれでも最終戦なんで、がんばりまっすー。

というわけで、今回はなんとモトクロスのスタートシステムをフル活用・・・とまではいかず、スタート位置だけ活用。本当ならゲート?みたいなのでガチャコン!とスタートしたかったが、しょうがない。

で、スタートから一気に雪の下りを横一列になった総勢。。。何人だっけ?20何人かが雪崩れ込む!文字通り雪崩だ!

肋骨んち!
kasukabe6.jpg
photo by Kasukabe Vision FILMz Odaさん

右前方でクラッシュ、あぶねえ。
後にこの人達、殴り合いの喧嘩をしていたのですが、なんとか和解させました。大変でした(全部ウソです)。

コースは適度なアップダウンのある95%が雪、3%がアスファルト、2%がアイスバーンな路面という感じ。なので、地味にテクニックが求められます。
私はというと、ディスクブレーキ化に伴いブレーキング勝負でコーナーに突っ込むというシーズン中の走り方を忘れられず、Fブレーキですっ転ぶこと5度ほど。あかんです。なかなか修正できんものですね。

で、いつもどおり地味~に下がっていって11位?フィニッシュ。残念ながら、66%は達成ならず。
トップのこーへー選手には2LAPされるなど、どうにもならん感じでした。

腰はもうアレですよあれ、聞かないでください。

ちうわけで俺ギャラリー化。

着込みすぎてレース中暑かった
kasukabe.jpg
photo by Kasukabe Vision FILMz Odaさん

雪に映えるのよウチのジャージ
alioka02.jpg
photo by aliokaさん

階段登る
alioka03.jpg
photo by aliokaさん

ゆんぼと俺
alioka04.jpg
photo by aliokaさん

真っ白
kasukabe3.jpg
photo by Kasukabe Vision FILMz Odaさん

さあて下りだ!
kasukabe8.jpg
photo by Kasukabe Vision FILMz Odaさん

そろそろ~
kasukabe9.jpg
photo by koganei3さん
それでもけっこうスピード出るのよ

ロッシだぜ!
kasukabe10.jpg
photo by koganei3さん

もいっちょロッシだぜ!
koganei1.jpg
photo by koganei3さん

横からロッシだぜ!
koganei10.jpg
photo by koganei3さん

トンネルもあるでよ
koganei8.jpg
photo by koganei3さん

もちろん登りもあるでよ。後半ちょっとアイスバーンなのよね
koganei5.jpg
photo by koganei3さん

ウリィィィ
koganei3.jpg
photo by koganei3さん

雪レース満喫した!!
今年イチバン楽しいコースだったかも。ダダーっと下って、その後パンプトラック風のモコモコとか、面白すぎる。MTBで走ったら普通に走れるけど、シクロクロスだから面白い。

こんなコースが増えるといいねぇ~っと思いつつシーズン終わりました。

東北クロスはキツくて楽しいコースばっかりでした。
来年はもっと走れるようになって倒します。


不甲斐ない結果ばかりでしたが、応援ありがとうございました。
来季さっさとC1に復帰するため、珍しくトレーニングやる気になってます。来週あたりから?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。