SSブログ

鍋割山登ってきた [登山]

うどんくいにー!

いってきたー!

シクロクロスシーズンが終わり、ダラダラと3kg増量。確定申告も終わったし、遊び呆けるか!と久しぶりの登山。

いつも通り、朝からバイクでばーん!と大倉バス停。
しかし、寒かった。指の感覚無くなりそうだった・・。

でも、バイクを降りると暑いくらい。夏がきたのですか、ずいぶん早いですね。そのぶん短い夏を期待してますよ、暑いの嫌い。

コースはこんなん



大倉バス停から出発。
いきなり衣替え。暑いです。

最初の分岐で、前回行かなかった迂回路へ。特になにもなし。景色はよかったけど、後でそれ以上のが拝めると思うと寄ることもないような感じ。

淡々と、しかししんどく登って花立山荘まで到着。
どうにも体が重いのでペースが上がりませんが、明日も遊びたいので程々ペースで満足する。

やや渋滞のまま塔ノ岳へ。
好天。

何も言うことはありません。山はいい。天気がよければ尚いい。

バーン
DSCN0470.jpg

ババーン!
DSCN0471.jpg

ドドーン!
DSCN0472.jpg

パノラマーン!
DSCN0469.JPG

折り返して鍋割山へ向かう。
淡々と歩く。暑くてアンダーウェアだけになる。あらら毛玉。。キニシナイキニシナイ。

鍋割山到着。
うどんを頂く。美味です。

が、おにぎりは好みに合いませんでした。
しかしこの大人数をタンタンと捌いていくのはすごい。10分も待ってない。
時間帯がよかったか?
DSC_0090.jpg
なかなか具だくさんよね

DSCN0479.jpg
うどん、富士山、そして青空。

うどんとおにぎりで腹いっぱいになって、そのまま寝る。
しかし大盛況でそんな状態ではなく、移動。
人が居ないところで寝ると気持よかった。一瞬だけでも最高の気分。

そのまま下って林道歩きへ。

一緒になったおじさんと(自分と同じで登山歴1年ほど)話しながら歩き、途中でお別れ。県民の森からスタートも良さそうだな~。

林道歩きが退屈すぎて心が折れそうに。。。

大倉バス停についたら、林道歩きのうっぷんを晴らすべくバイクでバーンと帰宅。

16時に帰宅でいい感じ。このくらいの登山なら負担も少なく継続できるな~。

ヒルのシーズンになる前に、丹沢にはまだまだ行きたい。
いろいろルートを調べよう。

内容だだ被りのヤマレコはこちら
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-277038.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012-2013 TOHOKU CX ..蛭ヶ岳登ってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。