SSブログ

東北シクロクロス第1戦 川西町ダリア公園(山形県) [Race2013]

9月16日、だいぶ前ですが(すっかり忘れておった。。)、今シーズンのCX第1戦めに出てきました。


前日試走は歩いただけ。台風が来るのでキャンプ場はキャンセル。。
むむむ。
なぜかゲーセンに行ったり、米沢牛食べたり(店の選択を誤ってマズかったけども!)して、なぜかもろもろケチっで車中泊をすることに。
その時間帯になったら台風どころかただの曇り、たまに晴れ。オイ。

プチキャンプを楽しんで就寝。

レースは、、なんとジャージを忘れてきてしまう。レースやってて初めての偉業。
幸いにして、同行のYU-KIの試走用ジャージを借りて事なきを得る。Lサイズなのに着れちゃったぜ、肥えたな!

試走は一周だけ。あとはテキトー。
なんとかなんだろ!

雨の中、C2(今年はC2に降格してます)+マスタークラスが一緒にスタート。
最前列なのでいい気分。

ドロドロ。。。
ドロレース

半周もすると、スタートからトップを独走する3UPのN選手はもう見えない。。。あらら、一応2位走行中だが、久しぶりすぎて全然乗れない。下手すぎる。下手すぎて後方のI崎さんの邪魔をしながら、一周目を2位で通過。

の直後、タイル貼りのところで滑って270度ターン。。こわー。とっさに脚を出してぐるりんパ。
で、I崎さんに離されてそのままジリジリ。。。濡れたタイル怖いよタイル。

そのまま20~30秒差のままずーっと我慢走行で終了。

というわけで、一応3位表彰台でした。8人しか出てないけど。
今シーズンは全然レース出てないので、久しぶりのレースを楽しめました。
コースも面白かった。

嵐の中での表彰式を終えて、退散。
台風一過の夕焼けを眺めたりして楽しく帰還。

山登りてえ。。。


俺のやる気はまだか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。