SSブログ

秋ヶ瀬の森バイクロア3 [Race2013]

今年もやってまいりました、秋ヶ瀬バイクロア3。

二日目のファストクラスにのみ参戦。

朝早く到着、会場となりの広場にテントを張る。ぼぼぼぼくらのきちなんだぜ。
溜まり場があると、人が集まりやすくていいね。
今年は会場のレイアウトがかなり変わり、ブースを見て回りやすくなっていた、これはいい。
イベントをどうすればいい方向に行くか、みんな考えてやってるんだろな~。毎度のことながら素晴らしい。

食い物ブースも多く、キャンプ用品要らなかったんじゃ?くらいな感じだった(結局いろいろ自分で焼いて食ったけど)。

というバイクロアのサイトはこちら、
http://bikelore.jp/
今年、参加なり観戦を逃した人は来年ぜひどうぞ。

去年の
一昨年の

一昨年の記事でオウルクラスに出ると宣言している。。。忘れてたw
来年なんかやるか?いや、やらないと思う。。。

HOOTERSサングラスで走ろうかと思ったが、「カルチャー寄りっぽい」との感想がちらほらで即却下。ちゃんとした装備で走りますよ。

カルチャー感?
yuki.jpg
photo by yu-ki
や、やめろー。俺はそんなんじゃない。

さて、レースはAJOCCレースでもないし準備もほどほどで、最後尾に並ぶ。。ってまだ後ろに列が、すごい人数だな。T-SERVのS木君がCX参戦!こりゃ楽しみだ、ってことでいきなり彼が優勝候補かも?って思ったら優勝してた。さすがやるな。。C1選手も何人かいるのに、ほぼ最後尾からスタートで。
で、自分はというと。前から7割位のところでスタート!で、自分のけっこう前方で大クラッシュ発生。あ~あ、スタート直後の路面チェックは必須ですよ。あの段差でコケたのねきっと。
スローダウンもなんとか避けて被害はちょっとで済む、パンプエリアは大混雑でのんびり。てれてれー

20~30位くらいか?よくわからん(全部で70人くらい出てたらしい)。
大本命?S木君はまだ後ろ。埋もれるがいい。。。って思ったら2周めでぶち抜かれてまったくついていけそうにない。。わははー

さて、今回のテーマ。
・いつもと違うタイヤでコーナリング練習というか感覚をつかむ
・パンプ部分はせっかく設営してくれたんだし必ず一番きついところ(左側)をプッシュする(けっこう疲れるしタイムロスする、下手だから)
・ギャラリー多いところで特にがんばる(他もがんばる)
・シクロクロス的なところは特に見せ場(降り、乗り)
・チームメイトYUKIと絡んでバチバチやりあいたい(できればギャラリーの前で)
・のんびりクラスは他にあるから、ちゃんと手を抜かずに走る(楽しさより激しさを見せる)

つまり、「ギャラリーの前でがんばる」。です。
秋ヶ瀬はいつもこれがテーマ。
さらに鎌倉界隈から友人(ステキな女性が3人も!)がシクロクロス初観戦に来てくれたということで、しっかり走らねばと。

結果として、野辺山より追い込んだ気がする。仕事の影響もあって体調は下降気味でしたが、思ったより走れました。その代わり、練習してないシーズンで追い込み度を更新したからミス多かったけど。

で、2周めか3周めヒジリにぶち抜かれる。あとはだいたい抜くだけ、同一周回の人には容赦なく競り合って抜きます。
周回遅れの人には優しく抜きます笑。

ギャラリーの前でバチバチやろうぜ!
コーナー手前で追いつき、外から。。
11023687344_e473e3a9c0_o.jpg

やりあってます。。立ち上がりレコードラインはこっちだ、抜くぜ~でも寄られてきて。。
11023728153_b512504467_o.jpg

やべ、ハンドル絡む~、防御!ぐいぐい。。。
11023513575_114537997b_o.jpg

押し返さないと飛ばされるよ~、ってことで反撃される笑
11023675754_52b51ed458_o.jpg

でも次は俺がイン側~。いや~楽しい。
連続写真はtannenbaumさんより

これがうちのチームメイトだったらそのまま一緒にコーナー回っていけます。二人で寄り添いながら。。きんもー

そんなことしながら、徐々に順位を上げていって10位くらい。10秒ほど前にチームメイトYUKI。あんにゃろースタートだけはうまいな。ぶったおしてやる!

とがんばってみましたが、いろいろあってタイムロス。ミスも多かったけどコース狭いし周回遅れパスに無理はできん。。

岩バリアと丸太連続バリアでは降り・ラン・乗りをひたすらスムーズに速くを追求し、ギャラリーからお褒めの言葉をいただく(ちゃんと聞いてますんで)。状況が特殊であまり比べる意味もないけど、バニホの人の後ろで丸太バリアの突入して、ランで抜いていくのは気持ちが良かった。ええ、俺はどうせ飛べないブタですからね。

ぜーはーいいながら追い込んで、楽しく走れました。

最終的に順位は8位。
ゴールでヒジリを差し買収の威力を知る。オトナってのは汚いのだよ、へへーん。

けっこう追い込んでた
uhoho2.jpeg
photo by uhohoさん(面識ありませんが拾いました)

uhoho1.jpeg
photo by uhohoさん

たまにはキャップかぶって走るのもいいな。
11023713173_7759528d44_o.jpg
photo by tannenbaumさん

少しフォームが落ち着いてきたかも。
11023670734_c3fdab1017_o.jpg
photo by tannenbaumさん

体の厚みがだな。。
key3_1.jpg
photo by key3さん

そんなわけで、楽しいバイクロア終わって鎌倉帰って飲んだくれてと楽しい一日でした。
声援や野次やあれやこれや、ありがとうございました~。

あ、「なんでまだFELT乗ってるの?新車は?」と何度も聞かれますが、まだ来ないんだから仕方ないんです。
待ってるうちにシーズンほぼ半分終わっちゃったし、大事なレースも終わっちゃったしで気持ちも冷めちゃってますけど、どうなることか。。それでもきっとお値段据え置き。。
という今日、関税通過中らしい。。。たぶんまだ蕎麦屋から出てないと思うけど。

出前かよ(;´Д`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。