SSブログ

大倉~塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳ピストン [登山]

バカ尾根はもういいや、と思っていたが、、トレーニングということで。

手書き地図で25kmくらいだから、30km近いのか?やはりそろそろGPSロガー導入だな。。。


今週もまた、登山初心者相棒と。年明けから登山とレースで毎週会ってるな。。。飽きたぜ!笑

今回はトレーニングということで、大倉バカ尾根をひたすらに登って下ろうという感じで。
目的地は丹沢山、行けたら蛭ヶ岳を。

天気予報では午後から雲が暑くなるということだったので、早めにスタート。
天候がよかったらそのまま蛭ヶ岳いっちゃうもんね、って感じで。
で、結局行ったけど。

先週の竜ヶ岳~毛無山が寒かったので、ウェアを多めに持つ。結果、暑くて出番なし。

相棒は階段+木道登りになかなか苦戦していたようだが、体力は当然あるので問題なし。
結局、午後から崩れるという予報はハズレ、安定した。うれしい誤算。
てわけで、生かさず殺さずなペースで蛭ヶ岳到着。
去年蛭ヶ岳に来たときは展望無かったので、今回はかなり嬉しい。

ペース上げたり、のんびりしたりしながら下山開始。
大倉尾根の下りだけちょっとペースアップしてみたり。。まぁトレーニングなので、こんな感じで。

冬山の恩恵にあずかり、またも好天に恵まれた。
ツキがあるな。

というわけで、写真で振り返る本日(記事書きまくるの面倒くさいから、今後はこの方式を採用で)。

出発!暗い。。。
DSCN1437.JPG

花立山荘のちょっと下で日の出
DSCN1441.JPG

充電中~
DSCN1444.JPG

放電中~
DSCN1445.JPG

パノラマ~相模湾
DSCN1443.JPG

びっかーん!
DSCN1446.JPG

富士山は暗い
DSCN1447.JPG

そんなこんなで塔ノ岳
DSCN1449.JPG

丹沢山行く途中にステキ富士山
DSCN1454.JPG

立派に雪山です
DSCN1455.JPG

丹沢山~うえーい!おれおれ!
DSCN1457.JPG

おにがいわー、ぱっかーん!
DSCN1471.JPG

あと少しで蛭ヶ岳~
DSCN1473.JPG

到着~
DSCN1476.JPG

南アルプスも見えるでよ
DSCN1481.JPG

ステキな眺望であります
DSCN1479.JPG

誠に素晴らしい
DSCN1480.JPG

塔ノ岳方面、北側斜面は雪山です
DSCN1482.JPG

帰りも富士山見ながら
DSCN1488.JPG

明後日も登山予定なので、回復せねば。。

てわけでビールビール!!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

sym1040

冬山登山頑張りますね!!来週もですか!!
甲府は寒すぎて、南アルプス目の前にあるけれどとても山に近寄る気分になれませんよ!!
by sym1040 (2014-01-25 22:48) 

arukakat

>sym1040さん
本格冬山ではないので、アイゼンも12本爪とかではなくチェーンアイゼンですね。夏山いけるなら普通にやれると思いますよ~。
南アルプスは、残雪の頃から登りたいと思っちょります~。あまり近くで毎日見ていると、ありがたみがないかもですね笑
by arukakat (2014-01-26 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。