SSブログ

のんびり鷹ノ巣山 [登山]

運動不足な山ガールさんをエスコートしてきました。




短い距離、雪がある、眺めがいい、近場、という条件を満たしたのは鷹ノ巣山。

奥集落の上のほうから、登山口までクルマでどーん。
駐車スペースは4、5台ぶんくらいか?土日は厳しいだろうな~。
山頂まで距離にして4キロほど、近いものだ。
先客ありで1台、これから雲取山まで行くようだ。

こちらはお先にのんびり登山開始。
天気も最高、予報ほど風もない(山頂以外はそよ風)、思ったほど雪も残ってない。
むはー、最高のコンディション。

楽しく登って、雪のなかをさくさく歩いて山頂。
あ~、いい眺め。毎週のように富士山を眺めている、うーん、いいな。

山頂でランチ、でのんびり下っておつかれさんでした~。

距離は短いが楽しい山行でした。

というわけで写真で(ry

登山口の看板に忘れ物?のチェーンスパイク。。片方だけ
DSCN1490.JPG

浅間神社。なんかさびれてる
DSCN1491.JPG

どうも、観光客です。ゴミは落としません
DSCN1492.JPG

鷹ノ巣山避難小屋から、山頂を目指す。雪が気持ちいい
DSCN1493.JPG

到着~。晴れ。晴れ
DSCN1504.JPG

土俵入り
DSCN1506.JPG

脚が上がりません。。。
DSCN1507.JPG

南アルプスまでキレイに見通せる(木が邪魔だけど)素晴らしい眺望。
DSCN1511.JPG

またも超好天。ツキがあるな。。。怖い怖い


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。