SSブログ

グルっと丹沢、三ノ塔~塔ノ岳~鍋割山 [登山]

大雪後の週末だったので、道が分かっている丹沢へ。



ルートこんなんです


写真で振り返る山行。

三ノ塔尾根を行く。雪で直登可能、ただし疲れる。 

DSCN1525.JPG

 

 三ノ塔から大山を。あっちはよく見えるが。。。

DSCN1527.JPG

 

塔ノ岳方面はよく見えず。しかし眼下には雪の尾根道が、ヨダレ出るわ。

DSCN1532.JPG

 

雪山ですよこれ。丹沢なんですけども。。。
DSCN1534.JPG

 

足あとない箇所を歩く。気持ちいい。こう見えて、踏み抜くと膝より深い。でも表面硬いから歩ける。

DSCN1541.JPG

 

立派に雪庇してますよ。。乗ってはいけません。 

DSCN1546.JPG

 

お世話になっております、チェーンスパイクさん。 

DSCN1548.JPG

 

塔ノ岳山頂手前、眺望スポット。ここいいねやっぱり。

DSCN1554.JPG

 

アウトドアファッションショーin塔ノ岳山頂な感じ。カラフルでいいね。

DSCN1564.JPG

 

どうやっても画像が横に。。なぜだ~。富士山見えず残念

DSCN1565.JPG

 

コッチがわもいいよね。大倉尾根から登ってくると、帰りまで気づかないとか。 

DSCN1575.JPG

 

鍋割山に向かう。途中で蛭ヶ岳が光っていた、かっちょいい。 

DSCN1581.JPG

 

光る蛭ヶ岳アップ
DSCN1582.JPG

 

鍋割山到着で鍋焼きうどん!あたたまるぜ

DSCN1584.JPG

 

歩行距離は20km。よく歩きました。

相変わらず西山林道歩きは辛かった。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。