SSブログ

伊吹山散歩 [登山]

たまにはこういうのもいいもんだ。登山というよりは散歩

コースはこんな感じです。



たのしうございました。
岐阜に用事があり、んじゃついでに近くて眺めよくてさらっと行ける山でも。。。
ってことで伊吹山行ってきました。
登山というにはちょっと、、、という、伊吹山ドライブイェイ!!!からの散歩でしたが、、いえーい!
翌日に御嶽山登山を控えている+ロングドライブで疲れているので、この選択は正しかった。いい眺めだったし。

伊吹山ドライブイェイ!!(しつこい)は3090円します。高いです。高いです。
うまいもん食えますね。ドーロもいい眺めでしたが、高いです。

登山道というか散歩道は登り40分とか表示されていましたが、10分くらいでした。普段着+スニーカーでしたが、軽いって楽でいいな~なんて思いました。要ダイエット。

他のルートから登ってくるちゃんとした装備の人に混ざって、普段着の人がいっぱいです。
ステキな山ガールもいっぱいです、関西方面に引っ越そうかと思うくらい。。。(関東でもそんなゆる登山スポットあるんだろうけど)。

花(名前も知らないけど)と景色と満喫した1時間でした。

登りますよ。
DSCN2207.JPG

登りましたよ
DSCN2212.JPG

いい眺め
DSCN2213.JPG

厚いよ
DSCN2214.JPG

やまとたける
DSCN2216.JPG

普段着です
DSCN2218.JPG

お手軽に楽しめる百名山
DSCN2221.JPG

14座/100名山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。