SSブログ

御嶽山の山頂から王滝MTBを応援。。。 [登山]

しかしガスって見えず、、、うむむ~。



王滝MTBレースに出る仲間たちを応援すべく、この日と決めていた初の御嶽山。
去年の秋にあったレースの日は都合あって登れず。

前日の伊吹山からもどってきて?都合750kmも運転してボロボロ。。
レース会場で油売って、街道沿いの中華料理ドライブインでやたら量の多い定食で腹いっぱい。
レースの皆様、がんばって~。せるふでぃすかばりーあどべんちゃーよ!

田ノ原駐車場で車中泊し、十分に明るくなってからスタート。
運転疲れのせいか体が重いが(体重も重い)、マイペースで登る。
雪渓直登エリアにきたら雷鳥と遭遇。先行の4人グループさんは気づいていない?
後方から来た人にこっそり教える。

先行グループさんに追いついて抜くのが面倒そうだったので、より狭いエリア(落ちても引っかかる可能性たかい?)を選んで直登。9合目から念のため夏道へ復帰。
王滝山頂。謎の銅像やらなにやらいろいろあるな。。

剣ヶ峰に到着。ガスは晴れず、レース参加中の仲間を応援できない。
念だけ送っとく、ついでに俺も無事に帰れますよ~に。

先行していた方とダベリタイムを展開するも、空模様は変わらず。
今回のメインミッションたるニノ池へ行くことに。しりせーど~、はしなくていいかと思ったらポカリさんが先に突撃してしまった。。。ノ~~、拾いに行かねば~。楽しく滑る。
ケツつめたい

ニノ池の水を汲み、剣ヶ峰へ登り返し。しんどい。なんか疲れた、と思ったらなんも食ってなかった。
剣ヶ峰復帰後、また先行していた方とダベリタイム、、晴れず笑

ひたすらシリセードで楽しく下りました。

では写真

すったーと
DSCN2226.JPG

残雪いっぱい夢いっぱい
DSCN2228.JPG

先行グループ、、じゃなくて雷鳥発見
DSCN2229.JPG

うまそうなキジだ(すんません
DSCN2230.JPG

直登しんどいです(;´Д`)
DSCN2233.JPG

王滝山頂に到着すると、そこは硫黄臭
DSCN2239.JPG

なんかあるぞ
DSCN2241.JPG

すみません通ります睨まないでください
DSCN2242.JPG

スカッと晴れてはくれない、、もうちょっと頼むよ
DSCN2243.JPG

剣ヶ峰到着
DSCN2246.JPG

裏の断崖がすごい
DSCN2247.JPG

あのへんでレースしてんのかな、見えない
DSCN2248.JPG

地味な標識
DSCN2253.JPG

あれに見えるニノ池に向かう
DSCN2258.JPG

到着、ブルー
DSCN2260.JPG

ゲッツ!
DSCN2264.JPG

ずずずずず~っと下るんですよ
DSCN2284.JPG

結局晴れなかったものの、3000の高度から滑り台を楽しみました。
夏にまた行くリストに追加、、、でも人多そうよね。


余談
レース会場にいたら出たくなってきた。秋の王滝出ます、多分。5年ぶりだ~
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sym1040

お疲れ様です!
この残雪じゃあ普通登らないでしょ!
無事帰ってこれて何よりです。
それにしてもめちゃくちゃな2日間お疲れ様でした。
とても真似出来ません!(真似する気一切ないですが)
by sym1040 (2014-05-29 23:57) 

arukakat

>sym1040さん
楽しい残雪登山ですよ笑
モンスターマシンで楽しくおんたけの道路登って、楽しく登山ということでぜひ一度どうぞ。
だいぶめちゃくちゃな二日間でした、二日間で1,100kmも運転したせいか、今週は腰にダメージすごいです。。
by arukakat (2014-06-02 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。