SSブログ

霧ヶ峰ハイキングしてきた [登山]

膝の調子をチェックしに、霧ヶ峰へ。高原の観光地だが、百名山。


南アルプス一週間のおかげで、膝の療養をすること一週間ほど。自転車イベント(ヒートキャラバンつくば)は走れたが、それが自転車が膝にやさしいから。。。さて山はどうだ。



八ヶ岳にしようと思ったが、痛みだしても大丈夫なところにしようということで、霧ヶ峰へ。

朝一は曇りで視界が無かったものの、8時くらいには晴れ始めてハイキング開始。
クルマですぐ行ける最高の観光地?な感じだが、ぐるっと回るとそれなりに歩き甲斐があって楽しかった。
稜線歩きみたいな感じの箇所もあるし、バラエティに富んでて面白い。トンボが大量にいるので(湿原もあるしそりゃそうか)、蝶とあわせて戯れながら歩く。

湿原の木道は平日なのに観光客いっぱいで、土日はどうなるんだろうか、、、と余計な心配するくらい。しかし天気もいいし気持ちがよくて、某国のマナー悪い観光客にも大きな気持で対応笑

楽しいハイキングだった。

朝いちはこんな感じ。。。あ、クルマ買い替えましただいぶ前に
DSC_0219.JPG

晴れてきて富士山もちょっと見える
DSC_0220.JPG

すばらしき高原
DSC_0223.JPG

グリーーーーーーーン
DSC_0227.JPG

ブルーーーーーーーー
DSC_0231.JPG

あの先まで行くぜ
DSC_0239.JPG

全部歩きたい
DSC_0240.JPG

視界良好
DSC_0239.JPG

パノラマ~
DSC_0244.JPG

ゼブラ~
DSC_0249.JPG

ゼブラから振り返り。一番右が最高峰の車山
DSC_0250.JPG

続きましてあの湿原まで
DSC_0251.JPG

の前に草原が、ふぁさ~~~
DSC_0252.JPG

静かな湿原、、
DSC_0255.JPG

しかしこの木道の先は観光客だらけだ
DSC_0256.JPG

湿原も広い
DSC_0257.JPG

右に車山。このなだらかな感じが良い
DSC_0263.JPG

気持ちのいい丘感
DSC_0264.JPG

結果、膝の調子はイマイチ。翌日は蓼科山と思っていたが、2時間近い長い下りは辛そうだったので、ロープウェーで北横岳に行くことにした。

ままならんのう。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。