SSブログ

那須岳さんぽ [登山]

うお、実は百名山だ。うはは

コースはこんな感じでありました。


仕事疲れの状態で、3連休。
アルプス方面の天候はさほど良くなく、それならと東北方面を。。。
というわけで、まだ行ったことのない山を狙って那須岳。

車中泊し、峠の茶屋駐車場に到着した時には7割がた埋まっていた。さすが三連休の二日目。

朝一は快晴だったが、だんだんガスが出てくる。。
コースはきついところもなく、たたたーっと歩く感じ。眺めも良し、問題なし。
朝日岳でガスに包まれ、三本槍岳でもガスに。。。とどうも晴れないな~と思っていたが、復路でようやく晴れてきた。

再び朝日岳に行き絶景を。人いっぱい。その後、茶臼岳に向けてトラバース。火山ガス臭くて雰囲気MAXに。
どこも紅葉したらすごそうだな~というところばかりで、紅葉シーズンの混雑を想像して「いや無理だろこれは。。。」なんて思ったり。行くなら平日の早朝とかだな~きっと。

ロープウェイ山頂駅近く~茶臼岳では登山者多すぎてまるで夏の富士山の様相。
それでも楽しくハイキングという感じでいい山だな~那須岳。

温泉入ってスッキリして、そのままさらに北上。

連休は続く。。。

というわけで写真。
登り始めて視界が開ける喜びよ
DSC_0441.JPG

振り返って
DSC_0442.JPG

コル到着。茶臼岳はまたあとで
DSC_0447.JPG

ゴゴゴゴゴゴゴ。。。。
DSC_0449.JPG

朝日岳はガスの中
DSC_0452.JPG

ちょっとガス晴れてきた
DSC_0457.JPG

いいね~。紅葉したらどうなんだろ
DSC_0459.JPG

三本槍岳はガスの中。。。ううむ
DSC_0462.JPG

お手軽にいけてこの迫力
DSC_0480.JPG

イイ山田
DSC_0490.JPG

那須岳ブッシャー!
DSC_0506.JPG

ここも紅葉すごそう。。。なんか穴あいてる
DSC_0504.JPG

那須の町が
DSC_0513.JPG

ロープウェイ駅近いので人いっぱい
DSC_0515.JPG

茶臼岳登頂
DSC_0518.JPG

趣あり
DSC_0524.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。