SSブログ

CSCクラシック(2015) [Race2015]

2015年初レースはCSCクラシック!(シクロクロスは2月までがシーズンです)。

2015年3月22日のお話。

レース主宰の親方・ハッシーさんから脅迫さ誘われ、CSCクラシックの奴隷スタッフとして働きました。奴隷とはいえ労働には見返りがあるもので、楽しく2.5時間のグルグル耐久レースに参加できたのであります(エントリーフィー払ってますよもちろん)。

なんでまた耐久ものに出るのかっちゅうと、ENSに向けて下りの反復練習したかったということでして。
重い重いKONA・エクスプローシフで参加してみました、ハードテールなのに12.6kgなのでなかなか。。。

ちょっとした登りがほんと辛い、クロカンメインで走ってた頃には負けるはずのない人にどんどんぶち抜かれる。凹みつつも、抜かれたら下りで追いつきたくないからなおさらのんびり登って差を開けて下りを攻める。下りセクションは2つ。12周走ったのでいい練習になりました。

後半はへろへろで両足の太もも表裏を攣るという久しぶりの経験もし、最後の3周くらいは休憩して足を伸ばしつつ走るという感じ。いやほんと疲れた。
基礎体力の低下が著しく、悲しくなったりも。


ドロドロの下りセクションはほんと面白かった。停まってる人多かったけどなんでだ?ってくらいには下りが好きになっているようだ。
10996981_819565608117717_4215651309962779585_o.jpg

パンプトラックは加速するチャンスです、XCだけの頃だとそうでもなかったなあ。
1799877_819549751452636_8646060696398786001_o.jpg

登れません、全く。
11026204_819554128118865_1747378553541088634_o.jpg

下りは楽しく攻めたので、マーシャルやってたS木くんから「一人だけ音が違う」と言われて上機嫌。しかしその後調子に乗りすぎてスリップダウンしてヘッドスライディングしちゃったり。。
10854484_819562351451376_7802783448907349899_o.jpg

何はともあれ、反復練習ってのはほんと大事なんだな。と思ったわけです。
コースチェックとかも、やっておけば最初からライン見えたりするからねえ、、大事よね。

写真は伊東さんより、ありがとうございます~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。