SSブログ

甲武信ヶ岳に登ってきた [登山]

GWな5月2日のお話。まさかの半年ぶり登山。ブランクが怖い

ヤマレコの情報はこちら


GWは晴天の甲武信ヶ岳へ。

とにかく天気がよく、暑い。それでも最後の標高200m部分は雪が残っていたり、一応残雪期といえばそうなのか、、という感じ。

沢沿いだったり、新緑の森のなかだったり、なかなかバラエティに富んだコースだった。人もいっぱいいたし眺めはいいし(富士山がきれいに見えるのはポイント高いよね)、いい山です。

なんと半年ぶりの山行だったので、下ったあとは疲れちゃって筋肉痛すごいしもう大変だった。。。半年も開けるとよくないなぁさすがに。

夏休みに向けてリハビリ山行しておかねば。。。

てわけで写真、相変わらず縦画像が横になるんだよねぇ。なんなんだろ(クリックしたらちゃんと表示されますが)。

トロッコの線路あります~
IMG_1072_R.JPG

たまにザレてますが、歩きやすい道です。
IMG_1075_R.JPG

トロッコの終着駅か?
IMG_1076_R.JPG

沢があればそれだけで少し疲れが、、抜けない
IMG_1077_R.JPG

幼少期の記憶のせいか、ツツジが好きなのです。
IMG_1080_R.JPG


天気よくてほんと暑かったな~
IMG_1084_R.JPG


途中のビュースポット、いい眺めだ
IMG_1086_R.JPG

ふじさ~~ん
IMG_1088_R.JPG

水たまりとふじさ~~ん
IMG_1090_R.JPG

標高残り200mくらいから残雪あり
IMG_1091_R.JPG

よく見る構図のあれ
IMG_1094_R.JPG

登頂~。
26/100名山
IMG_1099_R.JPG

山頂もまたいい眺め
IMG_1103_R.JPG

下りは徳ちゃん新道で、新緑パワー!
IMG_1121_R.JPG

おわり。
IMG_1125_R.JPG

西沢渓谷ハイキングなんてのも楽しいんだろうな~。紅葉の時期にいいかも
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015ENS#1 富士見高原2015ENS#2 乗鞍高原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。