SSブログ

2015 妙高杉ノ原MTBスノーダウンヒル [Race2015]

自転車はじめた頃は、まさかダウンヒル競技に出るとは夢にも思っておらなんだ。。。


なんとなく下りに振った競技(エンデューロ)をやり始めて、下り系競技も目に入るようになる。

イベントのサイトはこちら

おなじみ846さんイベント。

前日はゲレンデ乗り放題試走、都合4本ほど下ったっけ?かなり楽しかった。怖かったけど笑
同行TSURUN氏で二人旅。

こんなんでした
11133679_928199803891116_1519120291774034234_n.jpg

とりあえずNINERで走ったものの、やはりタイヤ幅が欲しくて乗り換える
11133680_928199743891122_4745135507258184020_n.jpg

いつもどおりおまけつき
11099996_928308203880276_8497098191992961633_n.jpg

オレンジが雪に映える
16390_928308170546946_6130887128524279631_n.jpg

雪は難しい。試走では一番乗りだったからかなり楽しく走れたけど、前走者の轍があると途端に難しくなる。泥とはだいぶ違う、基本は同じだけど。表面削って圧雪?したあとだと、その前の轍を隠しているだけの部分があって見えない罠の上を走るような感じ。。ほんと難しい。

んなわけで宿に一泊、だらだらする。寝る。

翌朝、予選+決勝。

予選・いまいち乗れず16位。
決勝・たいして変わらず15位/29人。
※予選も決勝もみんな一気に下るアバランチ(雪崩)方式です

優勝はIWAIWAさん、2分台。俺は11分。。。なんだこの差笑
ファットバイクで80km/hオーバーという噂、もう意味わからん。

ファットバイクの人はおいといて、ファットじゃないMTB乗ってる人の走りをあとで動画チェック。最近はみんな動画撮ってるからほんと便利。
DHerってのはやっぱりすごい、ケツなんか左右に滑りまくりだけどそれが普通状態でコントロールしている。なんかもう世界が違うぜ。。ほんと意味わかんね、エンデューロで勝てるわけがねえ笑

というわけで、楽しく安全に遊んできました。ってもう2ヶ月以上経ってんのかよ。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。