SSブログ

白馬岳にちょっと行ってきた [登山]

土日でレース、白馬で。。。


じゃ山登るかなってなるよね、当然。

ヤマレコはこちら



前日試走は14:30まで可能、じゃそれまでに朝早く行って戻ってくればいいさ、と。
思ってたけど、どうせなら泊まりにしてやろうと金曜日をお休みに。

天候がよくなりそうな予報もあり、金曜日を仕事休みにして一泊することに。
雪渓登って三山まわって鑓温泉で朝って感じか~?それとも天狗山荘か?という計画。

しかし天気予報はどんどんかわり、金曜は終日雨+強風。これは山頂宿舎か白馬山荘に宿泊か~と計画変更。ピストンはつまんないけど仕方ない。


おっかれ!
IMG_2305_R.JPG

中雪渓程度かと思ってたけどなんやかんや大雪渓だったぜよ
IMG_2308_R.JPG

でかい
IMG_2309_R.JPG

崩れる
IMG_2315_R.JPG

氷河みてえだの~
IMG_2323_R.JPG

小屋に到着、ガスガス
IMG_2331_R.JPG

山頂へ。なんもみえん
IMG_2334_R.JPG

飲むしかねえぜ、小屋泊だし
IMG_2336_R.JPG

土曜日はきっちり晴れてくれて、いいご来光でした。
白馬岳の南北にある稜線はなかなかよさげ、一度は歩いてみたいところ。。

朝焼けもうすぐ、山頂方面
IMG_2337_R.JPG

まだかー
IMG_2338_R.JPG

夏に行った剱岳も近い(槍ヶ岳も見える
IMG_2343_R.JPG

きたきた
IMG_2345_R.JPG

山頂の下の中途半端なポイントでも人いっぱいメジャー山(土曜の朝ですよ
IMG_2346_R.JPG


朝焼けまえ
IMG_2348_R.JPG

焼けた
IMG_2356_R.JPG

月も輝く(クリックしたら縦横直る
IMG_2354_R.JPG

山頂も朝焼け
IMG_2357_R.JPG

山頂以北の稜線いいな
IMG_2367_R.JPG

さて下ろう
IMG_2375_R.JPG

駐車場から見えてたのね
IMG_2398_R.JPG

レースは無事に怪我もなくそこそこの結果。
久しぶりの山行で筋肉痛がひどかったけど。。。笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。