SSブログ

ENS参加ついでに乗鞍岳いってきた [登山]

乗鞍高原でMTBレースがあるので、試走日に乗鞍岳へ登山だ!
DSC_2471_R.JPG

エンデューロさまさまですわ

こんなコースよん


天気最高!紅葉ピーク!

まではよかったけど、やっぱり人が多くてなんかカオス、、、いろいろ愚痴りたいようなこともありましたがまぁいちいちここで書いてもアレですし、水に流すという感じで笑

しかし夏の富士山みたいだったなぁ、、、。体力まったくない人でも手軽に3000m峰に行けるというのはいいことだが、やっぱり考えさせられるなあ。

■そんなわけで感想本文?
三本滝駐車場から久しぶりのロードレーサーでプチ乗鞍ヒルクライム。背中にはトレランシューズ入りのザックを背負って。

いいんです景色は
DSC_2456_R.JPG

どうよ(なんとついに逆さま、、クリックで解消されます)
DSC_2464_R.JPG

全部入りどうぞ
DSC_2471_R.JPG

しかしこれが景色はいいけど意外にしんどい、もともと自転車の登りは嫌いなのでガマンガマン。景色を楽しみながらのんびりいくことにした。
が、特に抜かれることはなかった。

到着~風つよい、、、
DSC_2477_R.JPG

畳平についてからトレランシューズに履き替え出発。あら自転車のワイヤーロック錠のカギがない。。。ワイヤー引っ掛けて見かけだけロックして出発笑(帰ってきて無かったらどうしよう

キレイな水たまり
DSC_2478_R.JPG

でしょ?
DSC_2483_R.JPG

岐阜~
DSC_2482_R.JPG

しかし風が強い。風速15mくらい?なんかすんごいぞ。

えっちらおっちらと歩いてたまに小走りして登頂。

と、登山道?
DSC_2484_R.JPG


ここまで人いっぱいでいろいろあり精神的に疲れた。


まるで夏の富士山だぜよ、ストレスフル~
DSC_2487_R.JPG

山頂直下の小屋(というか売店)と肩の小屋?で手ぬぐい購入、どんどん増える手ぬぐい。

あれが山頂である!
DSC_2489_R.JPG

山頂からのステキな水たまりである!
DSC_2491_R.JPG

うむ、3000超え
DSC_2500_R.JPG

槍ヶ岳とかあれこれよく見える、一応北アルプスだし
DSC_2497_R.JPG

うーむ、たまらんでしょ
DSC_2516_R.JPG

さくさく下山して自転車でダウンヒル、ああ気持ちいい。珍しい人と遭遇したりバスにひっかかってツマンネ~ってなったりして試走はギリギリ間に合う。試走のためにまた三本滝駐車場までMTBでヒルクライム、、、ああ疲れる。
間に合ってよかった。

また行きたい、と思わせない百名山登頂+1完了。

いい紅葉だっただけに、デジカメ持参しなかったのを後悔したのであった。
まぁスマホでもそこそこ行けるでしょ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。