SSブログ

シクロクロス千葉2016 [Race2015]

千葉でシクロクロス、2回めの開催らしい。お台場前に少々やっておこう、という参加。コース面白そうだし。

試走中。。
12716319_10204164776718029_8540622348223922676_o.jpg
photo@もみこさま


これね~
http://www.496chiba.com/

だが、、、しかし!!!!

コースみじかっ!!!!!
総延長800mって前代未聞。。。レースになんのこれ?

正直出るのやめて帰ってしまおうと思ったが、ひさしぶりのmomikoさんもいるしトレーニングと思って走ろうと決意。
※意訳※もみこのために俺は走った

C2はマスターとL1と混走、、、しかもL1+マスターのあとで30秒後にC2、、、ぐちゃぐちゃの予感しかない。
マスターはM1じゃなくてM2も混じっているのでMTBの人やら明らかにレーサーじゃないっぽい人も、、、これはやばい。

L1マスターがスタートした直後、グリッド前に詰めて即座にスタート!うわ~予想通りのグダグダスタートだ笑
3列めスタートで心の準備はできていたが、アップがわりの試走でチップ忘れクルマに取り帰ったりしてて2、3周しかできず。。
これはやばいぞ、ダッシュのキレなし。

キレのないスタートダッシュ。
12719555_10204164781278143_5280368611144244842_o.jpg
photo@もみこさま


前に出られずやや沈む、自分が遅いせいかまわりのダッシュがすごい!と見えてしまう。
2コーナーはインベタと決めていたがアウトインアウトさんに塞がれてあぶねえな~って感じが何度も。しかしスピード落とすと後ろから圧力を感じたり。むむむ
混戦でコース広いから、ドタバタ前に出てくる人が多数。そして50mくらいで売り切れていく、ある意味すごいぞそれは。。。

コース800mと分かったのと、C3の選手がこけまくってたので楽しみなお台場のためにあんま追い込まず安全に。。。という程度の追い込みでじっくりと。
でも巻き込まれるの嫌だし怪しい走りの人は積極的に抜いていく。

シングルトラック入り口ではもうマスターの最後尾に追いつく、まぁL1マスターもここは渋滞してんだろうな。そら追いつくわ。

混戦の図
12694587_10204164786598276_5943124525484776189_o.jpg
photo@もみこさま


おじさんたちには申し訳ないけど、ばんばん声かけて抜いていく。右いくよ!といったら右に寄ってくる人が多数、まぁそんなもんだ笑

シングルトラック広めでけっこう抜けた、面白かった。
12705656_655431301266416_2937600267705628551_n.jpg
photo@腰痛のフリーザさかてさん


あさかさん、がいちさん、ネモさん、しろごはんさん等、おなじみの人たちと抜きつ抜かれつ。ああこりゃ楽しいぞ。

おなじみの人たちと
12719354_10204164786478273_6143074829069179208_o.jpg
photo@もみこさま

コースもグルグル飽きるくらい同じとこ周るけど、反復練習と思って楽しむことに。階段ないって最高だ!笑
バリアもないから100%乗車。バリアくらいあっても良かったのに。

脚がぷにぷに、また肥えた
12710905_10204164788678328_625634616144866115_o.jpg
photo@もみこさま

平地脚の自分としてはジュニア代表の聖には追いすがれないものの、その次くらいには行きたい。と欲が出てきた。が、小石が散りばめられたコースは追い込んでテキトーなラインだと滑る。リアはいいけどフロントは危ない。けど加重抜くと滑る、面白い。

腰回りに脂肪の図
12711196_10204164840079613_401955199375693465_o.jpg
photo@もみこさま


コーナーの度にもうちょっと攻めて、、とやってたら転けそうになったりが3度ほど。2周くらい追い込んでみたけどミス多くなって危ないからやめた、お台場走りたいんだよ。
数少ない折り返し確認ポイントで30秒差くらいに女子トップがいる。1周ごと1秒くらい縮まっているぽい。それをターゲットに走るものの、よく見たら残り5周。あらら、もう終わりか。

聖の気配を感じつつ、ラストラップに突入。後方ではゴールしていた。ギリギリか~
そこそこ上位にきたかな?と思ったが終わってみたら8位というフツーな感じ。

■結果
8位/27人中(DNF,DNSともに4人ずつ)

お台場はスタートリスト見ると後方スタートなので、砂浜だけ目立てるようにがんばります。結果は望めねえ、、そもそもそんな実力はないのであった。
お台場は以前からのジャージで走るので、ジャージとバイクにグリーン要素はありません。さらばTONIC、これがラストレースな予定。
みなさま、応援よく聞こえました。ほんとありがとうございます。やっぱりギャラリー多くて(というかコース短いんだけど)気が抜けないっていいね。


■イベントの感想など
 ・コース面白かったけど短すぎ
 ・コースもっと長くすることは出来そうだけどなんで?
 ・レギュレーションでは降車したくなる何かが必要なはず、それがシクロクロスのコースなんじゃ?
 ・トイレは山小屋レベル(仮設トイレ、女性には酷なんじゃ?)
 ・洗車設備ありがたい(ドライだから使わなかったけど)
 ・近くて助かる
 ・応援、観戦しづらい。高いとこから眺めるだけなら最高
 ・立ち入り禁止箇所ばっかだからコースの見たい場所見れなかった

まぁいろいろ事情があるんでしょうけど、感想は感想としてメモ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。