SSブログ

リハビリサイクリング [自転車]

ちょいと不調な時期が長く続いたので、軽くサイクリング。近所走るだけでもなかなかいいものです。
田舎はいいものだ。

土手
170316-133744_R.JPG


ここ2ヶ月ほど続く首の痛み。レースやサイクリングはそんなでもないけど、無限大チャレンジライドに向けての試走+本番で後ろを振り返ることが多くてもう限界に達していたのでありました。

そんなわけで、無限大チャレンジライドからまる3日ノーライド。ランでもしようかと思ったら雨だったり農作業だったりでちょうどいい感じに休養になった、はず。
でも今日もちょっと痛んだが、まぁぼちぼちやっていくしかないか。

今日は前々から気になっていたトレイル開拓。ここの入り口は一番お気に入りの旧道を登ったところにある、ということはトレイルが良ければサイコーのループが出来上がるわけですよ。

のまえに違う場所からアプローチするためにぼちぼちサイクリング。

ハロ~ぅ
170316-113202_R.JPG
下側だけだがHALO現象ってやつです、たぶん。

謎のダートを発見したが、予想通りさっさと行き止まりだった。
170316-115348_R.JPG

ダム湖には相変わらず気持ち悪いくらいカモが、、写真を拡大してどうぞ
170316-120416_R.JPG

お気に入り旧道の裏側(表?どっちだ)からアプローチ
170316-124906_R.JPG

そしてトレイルへ
170316-130416_R.JPG

幅が狭くてMTBだとハンドル当たってストレスか、、、。この先から快適だったが、そこまでのルートを考えるとシクロクロスかSLATEで行くのがいいのかもしれない。

こんな快適なトレイルが出て来る
170316-130741_R.JPG

その横の壁がミルフィーユ状態だった笑
170316-130750_R.JPG

いい感じだな~
170316-131227_R.JPG

うむ
170316-131919_R.JPG

そして川沿いに出る、川漁師さんなにが捕れるのか
170316-133443_R.JPG

SLATEでスピード出すと制御できるギリギリの斜度で、いろいろ楽しかった。ブレーキ疲れるけど、、。ちょっとしたブロックタイヤにしたらちょうどいいか、ホイール余ってるしちょい検討だな。
とりあえずいいトレイルだったので、今後は維持のためにも積極的に走りたいところ。

こういうライドするのにSLATEはちょうどいい。
ありがとうCannondale!って感じだ!

31.6km、2:03:45、987mUP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。