SSブログ

峠を下ったら遠くまで行き過ぎたライド [自転車]

つ・か・れ・た!もっと早めに走り始めたほうがいいな、、。
いきなり宇和島に到着してビビった
170415-152506_R.JPG

んまぁどこ走ってたかというと、黒尊川を遡上して峠ハントしてたわけです。
地図上は道があって、南下して最短100kmくらいでいけるかと思ってですね。

ところがその道は林道で、通行止めという、、、まぁ土日だしSLATEだし走っても大丈夫だろうけど地元じゃないから自粛しといた。
で、道なりに下っていったら宇和島、、、自宅まで最短70km。嗚呼、これはしんどいな。

そんなわけで、よく走りました。

最後の清流・四万十川です。きれいですね
170415-113841_R.JPG

四万十川の支流、黒尊川です。
四万十川がさほどきれいじゃないということがよくわかりますね。
まぁ田植え時期だから仕方ないけど、、といっても真夏もそんなにキレイじゃないか。
170415-132430_R.JPG

そんな四万十川で水切りして遊んだりしつつ、黒尊川を目指す
170415-114235_R.JPG

黒尊川の脇にすんげーお宅を発見!これは素晴らしい!
170415-122652_R.JPG

そのお宅の川向かいはこんなの、ステキだわ~
170415-122807_R.JPG

ツツジ好きなんですよねぇ
170415-123109_R.JPG

山の上の方にいけば桜もまだ咲いてます
170415-134023_R.JPG

THE峠って感じの峠
170415-141858_R.JPG

折り重なる山と海まで見える眺望、冬ならかなり見通せるんだろう
170415-142350_R.JPG

ちょっと高い山のフンイキある、鬼ヶ城山あたり(未確認
170415-143924_R.JPG

宇和島の町だ、田舎者からすると都会だのぅ
170415-144056_R.JPG

そんなわけで宇和島に到着してしまった。
こっちへ下らずに鬼北町から回って帰ればよかったな、まぁいいか
170415-152506_R.JPG

津島から楠山ルートで帰る。
出井甌穴のトイレ前にサイクルキャリアが設置されていたが、イエローってどうなのよって感じもする。
170415-170735_R.JPG

帰還してアロハ~
170415-183201_R.JPG

11時くらいスタートのわりにはよく走ったなあ
6:15:57、140.6 km、3,523 m

さーて飯だ飯だ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。