SSブログ

ささやまささささ [登山]

ツツジの季節だ!!!というわけで、GW突入前に篠山に登っておきました。

SA・SA・YA・MOUNTAIN!!!しのやま、ではない
170428-090328_R.JPG


ヤマレコの記録はこちら



さて登ろう、、、。

19分で一番乗り到着!!!笑
しかしツツジが、、、咲いていない!!!
170428-092349_R.JPG

気の早い2本だけ満開だった、素晴らしい~美しい~きれい~びゅ~りほ~
170428-092424_R.JPG

幼少の記憶が甦るくらいにステキ(30年ぶりの篠山アケボノツツジ)
170428-092515_R.JPG

雑なヤマメシを食す。自作アルコールストーブ8号!ひさしぶりだな。
170428-093945_R.JPG

北側はいい眺めなんすよ、、なんか猫背だな笑
170428-095616_R.JPG

なかよしご夫婦に撮影してもらった
170428-100024_R.JPG

下山途中に大杉をチェック、でかい~
170428-102252_R.JPG

下山したら車けっこうある、連休中は混雑しそうだな~
170428-104008_R.JPG

滝その1
170428-110205_R.JPG

滝その2
170428-110933_R.JPG

牡丹桜好きだわ~、このなんか美味そうな感じが特に
170428-111657_R.JPG

カフェ・クラシコで一息
170428-112505_R.JPG

いいねぇ、、カフェ・クラシコ(in山本牧場)
170428-113443_R.JPG

途中寄った公園で、、なんだっけこの花
170428-120120_R.JPG

ラーメン食って帰還しました、ここは塩ラーメンのがはるかに美味い。担々麺はフツー
170428-123205_R.JPG

本当は1合目というか麓から登るつもりだったが、昨日の田植えの疲れ+車どこ停めていいかわからんちうことで山頂直下?の第一駐車場まで車で。
軽装備でまさかの20分足らずで登頂とか、大してカロリー消費してないな、、、。

次回は麓から2時間かけて登ろうと思っちょります。
しかし2時間て、これでもまだハイキングレベルだよなぁ、、、アルプスが恋しいぜ。

アケボノツツジは連休中に見頃を迎えるでしょう、混むのが嫌なら朝イチ突撃をオススメします~
タグ:登山 篠山
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。