SSブログ

ちょっと遠い林道を探りに [自転車]

田植えシーズンに晴れの一日を遊べる喜び。。

山深いところまで。
170508-120557_R.JPG


先日行った林道ツーリングの続きでもないが、その先あたりのエリアを攻めてみることに。
自走だとこの辺のエリアが限界かな~これ以上遠いとダート入れるのが辛い。

というわけで、ひたすら439を北上!

どんな道なのだろうか
170508-113103_R.JPG

国道としては狭い道(酷道)だが、ふつーに快適ないい道だった
170508-114143_R.JPG

ぱのらま~
DSC_0923.JPG

国道には見えんよねやっぱり、杓子峠に到着。
170508-120237_R.JPG

うむすばらしい
170508-120242_R.JPG

旧大正町に降りてソフトクリーム、300円?350円?って高いなオイ
170508-122036_R.JPG

さらに北上する
170508-130751_R.JPG

ええ感じやないか~
170508-131141_R.JPG

さて、林道に突撃。春分峠まで13kmと。
170508-132519_R.JPG

いい感じだ、、、やっとダート
170508-133244_R.JPG

しかし暑い、日陰がなかったら干からびてるぜ
170508-133914_R.JPG

手描きマップ、なるほど。
170508-134053_R.JPG

山の神に交通安全を祈っておく、全国各地にある大山祇神社。
170508-134229_R.JPG

よくわからん表示、左は行けそうになかったが。
170508-134302_R.JPG

久しぶりに気合入れて洗ったシューズは白く輝く、アガるな。
170508-134316_R.JPG

朝飯だけで走っているので、さすがに腹が減ってきた。補給、14時くらい
170508-140911_R.JPG

いいねえ。
170508-142530_R.JPG

中津川林道の峠に到着!!(入り口に書いてあった春分峠ではない)
170508-144031_R.JPG

ちょっと脇にトレイルがあったが、長そうなので今日はちょっと遊ぶだけにしておいた
170508-143833_R.JPG

よっしゃ下るか~
と思ったらすぐ舗装路に合流した、、あらら。
170508-144625_R.JPG

この舗装新しいな、ちょっと前までダートだったんじゃないのか。もったいないな~

1kmくらい進んだらすぐまたダートになって下り(たぶんここが春分峠
170508-144940_R.JPG

極上のグラベルが登場した、たまんねえ
170508-145339_R.JPG

しかしそれも4kmほどであっさり舗装路に、、、安全運転で帰る
170508-150223_R.JPG

ひたすら下って窪川へ、そこからまた381号に戻る。
でもって55号を登る

海洋堂かっぱ館を横目に
170508-163524_R.JPG

橋の飾りが派手だ
170508-163555_R.JPG

ちばかっぱもおるでよ
170508-163642_R.JPG

続いて海洋堂ホビー館を横目に
170508-164122_R.JPG

へんぴなミュージアム
170508-164417_R.JPG


あとはひたすら耐えに耐えて帰還。
なんとか日没くらいで帰ってきた。また出発が10時すぎくらいだからこんなことに、、。
早出しないとなあ

169.0km、7:29:05、3,247m

帰ってきたらとりあえずシャワーとプロテイン投入したものの、疲れすぎて暗闇の中ハンモックでちょっと寝る。
飯作る気力もないぜ、なんか熱あるし、、独り者はつらい笑

体重測ったら、出発前とで4.4kg減っていた。
これはやばいな~。
チャーハン+麻婆豆腐作って食いまくる、、胃があまり受け付けないのは珍しい。
胃腸の強さには自信あるのだが(大食いではないけど)。
ビール飲んだら気持ち悪くなるし、なかなかのダメージだな。

というわけで、結局この夜寝るまでに牛乳1Lを投入し、起床して体重は1.5kg戻した。
今日は普通の疲れがあるだけで復活した模様、雨で田んぼ仕事ないし昼から広い風呂に行こう。
自分の回復力にちょっと感心した。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。