SSブログ

CANNONDALE SLATEにWTB HORIZONを履かせてみる [自転車]

グラベルキングがボロボロになったので、ようやく本命タイヤHORIZONにチャンゲ!
けっこうイカスよね
170518-170954_R.JPG

スキンサイドというかアメサイドというか、サイドがブラウンなんでなんかレトロ感があってよろしい。
そして見た目的にもボリュームがすごい。

しかし、この手組ホイールのリムは幅があるのです、、。
外幅33mm、内幅27mm。

つまりこういうこと、、
まぁシートステーはいいでしょう
170518-171107_R.JPG

チェーンステーを見てごらんなさい!!!
170518-171137_R.JPG


ちゃんと写ってませんが、クリアランスは1mm以下でございます、、。
タイヤのヒゲは確実に接触しております。パワーかけたら当たるのか?
最初についてたホイールに戻そうかな。

とりあえず走る分には問題ないので、しばらくこれで運用してみるか。
もちっと細めのリムで組み直すのもありだな、金と手間かかるけど。

見た目の変化に満足度は高いのであった。
しかしグラベルキング42cとくらべて、片輪で100g重量増はなかなかしんどいな。
まぁいいんだけど。

====追記===
最初は同じくWTBのBywayにしようかと思っていたのだが、、、オンロード下りでの安心感を考えるとサイドノブは邪魔だな~というわけで、トレイルは滑って遊んでナンボのスリックで行くことにした。
乗れば乗るほど、最初についている(のも今まで使っていたグラベルキング42c)「太いスリックタイヤ」というのは面白い。グリップ力が無いからこそ、いつものトレイルで、、初めて行く林道でスリルを楽しめる(そこまで攻めないけど)というもの。
絶大なグリップ力が欲しいなら、MTBに乗ればいいんだからな~

乗れば乗るほど、他のに乗るほどに、SLATEの仕様は面白い。
どこでもそれなりに走れる、あとは技量次第。というのが自己探求というかなんというか、面白みがある。

面白いバイクだな~SLATEは。

==さらに追記==
タイヤのヒゲ、手でゆっくり動かすとそれなりに抵抗あったのでニッパーで取りました。
他のSLATE+horizonユーザーどうしてんだろ。細リムなんかな

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。