SSブログ

林道新規開拓ライドん [自転車]

そのうち行こう、と思っていた伊豆田林道を走る。
しかし、、、荒れまくってる!!!
170601-141957_R.JPG

ここは昔バスの転落事故で大人数が無くなったとかいう話があるのだが、その地蔵さんは見つけられず。荒れ果てた道を走るのに夢中で気づかなかった。昭和30年台らしい、、この道を路線バスが走っていたと思うと、当時の運転手はすごいと思う。

とまぁ、歴史に思いを馳せつつ、、倒木落石と戦ったわけです。

の前のアプローチな、いつもの旧道。
やっぱりいいね~170601-131723_R.JPG

そしてショートコースだがトレイルを経由しつつ、、170601-134049_R.JPG

という感じで伊豆田林道に到着したのでした。
いい道なんだが、、整備する気はあんま無さそうだな~。170601-142001_R.JPG

いい感じの切り通しもあるでよ
170601-143646_R.JPG

なかなかええでしょ
170601-144600_R.JPG

そのまま葛篭山を登ると、ビュースポットあり。
170601-150535_R.JPG

作業林道が縦横無尽
170601-150940_R.JPG

いつものSLATE撮影会、葛籠山はアンテナいっぱいの山なので整備されているのです。
170601-151341_R.JPG

モヤモヤしてて梅雨の到来を感じるなあ
170601-151450_R.JPG

開拓ライドは生傷とのお付き合いなのです。
170601-155037_R.JPG


すんげー汗かいた!!!疲れた!
72.5km、3:51:04、2,234mUP


伊豆田林道についてはこちらのブログが詳しいのでぜひ参照を。
http://hatanakamura.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

こういう昔を知る世代がネットに想い出語りをしてくれていると、個人の感想と当時の状況とかが分かって本当にありがたい。それを知ったからと言ってどうということはないが、個人的に好奇心が満たされて嬉しかったりするのだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。