SSブログ

サイクリング、イン・ザ・レイン~ [自転車]

ちょいと所用で高知市内まで。昼からサイクリングしてきました。
170705-152222_R.JPG


峠越えたら小雨だったのがざんざん降りでえらい目にあったのですが。
たまには雨の中を走るのもいいものだ、そこに目当ての物といい景色があれば。
あと単独だと嫌になるけど、ひとりじゃなければそれも大事か。

南国市~大豊町を往復。
本当は山岳コースで帰還予定だったのだが、雷雨につき山越えはどうかな、、と来た道を引き返しつつ脇道に入って遊ぶ感じで。

最初は曇り~小降り、快適だ。それほど暑くはない、いや暑かったけど。
やや本降りか?という時に「いやこれはむしろ涼しくていいな」とか思って走っていたら、道の駅手前100M切ったあたりで土砂降りに遭遇。

ア~オ!ビショビショZEYO!!!

やや雨が小康状態になったので、すでに濡れてるしいいやと大豊町の大杉を見に行く。
これが本日1つめの目標地点。

みよ!これが大杉だ!!!
日本一の大杉だ!!!(縄文杉とかどういう扱いなんだろうか、屋久杉は別枠?)
レインメーカー!!!!
1499259403331.jpg

でかい、、、すごい迫力、、、そして雨が演出するフンイキの素晴らしさよ!
これは俺みたいな巨木好きじゃなくてもタマランはずだ!

写真じゃ伝わらんが、あれこれ。
170705-130032_R.JPG

170705-130354_R.JPG

170705-130438_R.JPG

いやーすごかった、、、。

というわけで第2目標地点へ。
はい、ベタですがこちら。
170705-132135_R.JPG

かつどん!!!
170705-132703_R.JPG

満たされました。
田中陽希さんのサインもありました、写真とってないけど。
そういや南アルプスですれ違ったな、、俺は下山後のバスだったけど笑(確か上河内岳に行く時だった)

雨でいいフンイキの大豊。
170705-135643_R.JPG

川の対岸から大杉を見る。こんもりした色が濃い部分が大杉
170705-140139_R.JPG

でかい岩がころがる田んぼを見たり
170705-144450_R.JPG

みっともない落書きを見たり
170705-144554_R.JPG

しょうもない、、、
170705-144625_R.JPG

いい感じの道だったり
170705-150404_R.JPG

いい感じのバス(だったもの)だったり
170705-152209_R.JPG

俺のLeMondはやっぱりカッチョ良かったり
170705-152222_R.JPG

帰宅直前にラーメンでカロリーオーバーだったり
170705-203359_R.JPG

なかなか楽しい一日でございました。
55.1km、2:34:06、1,333m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。