SSブログ

新たな林道開拓をば [自転車]

「ここが通過できればいいルートになるんだが!!」
みたいな場所がよくあって、いけるんじゃーないかというルートを探る。

山には梅雨の残り香が漂っている、、蒸し暑い
170721-151136_R.JPG


というわけで、探索探索ゥ!!

こないだ整備したトレイルを抜け、、、
170721-140531_R.JPG

ちょっとしたビュースポットを横目に、、、
170721-142955_R.JPG

廃道と言っても過言ではないくらいの交通量な道を通り
170721-144329_R.JPG

なんかいい雰囲気のアプローチよ!!
170721-145208_R.JPG

タイヤはグラベルキングに戻しましたよ
170721-150610_R.JPG

登りは昔の生活道路か?という雰囲気で、峠越えたら作業林道風味。
逆からだと登りやすいけど下りが滑って怖いな、今日の方向からエントリーするのがいいだろう。

かっとばせる感じの下り
170721-153248_R.JPG

右側に旧ルート、左は新たに切ったルートっぽい
170721-153706_R.JPG

いつものお気に入り切り通しに到着、いつ来ても季節がわからんくらい同じ雰囲気
170721-154338_R.JPG

日陰ばっかりのドーロを走って、いつものトレイルを下って帰る
170721-165905_R.JPG

下りきったところにお住まいの老夫婦を立ち話。
今まで何度も来ているが、なかなか近所の人と会うことができなかった。

長々と昔の話とか聞いてみたが、もうここ以外の古い道は廃道と化しているようだ。なかなか再生は厳しいだろうな~。自転車的に面白いところじゃないと、なかなか一人でがんばる気にもなれんし。
ちなみに、このトレイルはやっぱりこの辺の集落の方が山道整備しているっぽい。
もっと関わって、次の整備には参加したいところ。
まぁ今日も手ノコ持参で整備しつつだったが。

こういうことは地道にやっていこう、、。

47.3km、2:55:33、1,709m
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sym1040

お久しぶりです。

下りはズルっと行っちゃいそう!!超怖い感じに見えますが・・・
もはやMTBの方がっ!と思ってしまいます。

林道開拓!頑張ってくださいませ!!
by sym1040 (2017-07-27 23:48) 

arukakat

>sym1040さん
SLATEの太いスリックだからこそ楽しめるというのもありますよ~
林道を開拓すれば、それを起点にシングルトラックも見つけられるというわけで、がんばっております。の前に、今日怪我しちゃいましたが、、笑
by arukakat (2017-07-28 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。