SSブログ

旅人お出迎えライド [自転車]

遠くから遊びに来てくれるってのはありがたいものです。
おおお、アキュパワージャージだ!うちのジャージにもロゴ入ってます。
171102-131613_R.JPG


広島県からしまなみ海道で愛媛いり、前日は松山から梼原町まで。
この日(昨日)は梼原町~四万十市までという工程です。
旧大正町(四万十町)で合流するため、旧道を登る。酷道439号は通行止めらしい、、、ううむ。迂回路だけか。

自宅からの朝焼け
171102-070158_R.JPG

しかし迂回路に選んだ旧道、いい道であった。四万十ウルトラマラソンのルートらしい。
あと2週間くらい?するとこのモミジがいい感じになりそうだ
171102-093217_R.JPG

当然だが川はきれい
171102-093238_R.JPG

いい感じだわ
171102-094421_R.JPG

立ち止まって写真とってたら遅れてしまった、、笑
171102-103002_R.JPG

合流して別の迂回路で四万十市街地まで。
いい感じの山間の集落が
171102-105210_R.JPG

どうやら銀杏畑?がいっぱいだ
171102-130907_R.JPG

なんか作物の種類が多い、年中働くひとたちの集落なのか、、。すごいな
171102-131851_R.JPG

というわけで90kmほどMTBで走って、呑んだくれてこの日は終了。
171102-181005_R.jpg

171102-183223_R.jpg

171102-183422_R.jpg

今日は朝からトレイルライドをちょろっと、その後、昼くらいに八幡浜港でフェリーということで見送ってきた。

ステキ旧道で標高を稼ぐ、いい天気だ
171103-092041_R.jpg

やっぱりトレイル最高だぜ~
171103-093704_R.jpg

で、MTBer的にはお馴染みな八幡浜な景色
171103-122409_R.jpg

フェリーなんか好き
171103-124053_R.jpg

いってらっしゃ~い
171103-124016_R.jpg

帰りに15時くらいに宇和島を通過するので、念願の?宇和島城を見に行くことに。
連休初日でも城なんて人少ないもので、平山城というよりは森の中の城って感じがしていい雰囲気。

石垣たまらん
171103-141326_R.JPG

巨木もいっぱいあるが、迫力つたわらん系
171103-141526_R.JPG

いいねえ、、。
171103-141628_R.JPG

森の中だ
171103-142034_R.JPG

天守閣からは良い眺めでした、見える平地のほとんどが江戸時代の埋立地らしい
171103-143620_R.JPG

昔から現存する12の天守閣、その1つが宇和島城なのである。
171103-144018_R.JPG

12のうち行ったことあるのは
高知城、宇和島城、彦根城、姫路城、丸岡城、松本城(中入ってない)、弘前城。
あと5つか、何かのついでに全部行っておきたいところ。

帰りの豊後水道。
80kmくらいの愛媛県内、至る所で牛鬼まつり?みたいなのやっててすごかった。
171103-152630_R.JPG

今日は日本シリーズが休みなので、ダラダラするか。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。